疎外感を感じる  ・・〔心のブレーキを外す〕単発セミナーを行います。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。



■〔心のブレーキ〕を外すワークショップ

ここのところ
出版やマスターコースなどで忙しくしてましたが、
久しぶりに一日セミナーを開催します。


以前は「心理療法・NLPの体験」という位置づけでしたが、


今回からは

自己成長・問題解決・自己開示のための〔初級〕として位置づけ、

〔上級〕としてコミュニケーションの最終兵器自己開示セミナー へとつなげていきます。

そして、最後には
「心理療法マスターコース」 へと展開します。



それぞれの段階で、それぞれの学びを体験できるようプログラムしています。


このセミナーを受講いただくことで

「本当の問題は自分の中にある」ということを実感し、
あらゆる問題解決と自己成長、ステージアップへと向かうことができます。


本日、募集を開始しました。

ぜひ「自分の中にある本当の問題」を見つけてみませんか?


心のブレーキを見つけて外す〔初級〕ワークショップ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


■わたしは疎外感で出来ている





とあるセミナーに参加して気づいたことがあります。

それは、自分が疎外感で出来ているということに。

前日に、ある事(別に大したことでは無いんだけど)
何か妙に、つまらなさを感じていた。


昔から、感じるもの。

大勢で飲み会していて、たまに1人でポツンといるとき。
小さなときから、ずっと感じているものかも知れない。


小学生のときに、精神的にダメージを受けるほどの
イジメを受けていたらしい。

なぜ“らしい”のかは、覚えていないから。



そういえば、それらしい1シーンをぼやっと覚えているくらい。


こう書けば、物凄い暗い記事になるが、
自分が、ただ、「疎外感」で見ていたことを
理解すれば、楽になる。


それは、自分ではなく、エゴとしての自分がそう見ているだけ
ということ。


自分を疎外感の中に置くことで、
反面、それで、楽になることや言い訳になっていた。


疎外感をうまく利用していたのかも知れない。



■疎外感を感じる理由


自分が疎外感で見ているという理由はわかったけど、
その思いをずっと感じていて、つらかった。


今朝、会社に行っても、また疎外感を感じることがあり、
「つまんないなあ・・・」と思っていた。

まあ、「つまんないなあ・・・」と思うことが疎外感を作るのに。



で、午後から会議があり、ある人の発言を聞いたときに
その疎外感は終わりを告げる
その言葉とは、「私達は一つの方向を向いている」


その言葉で、「あっ!!!!」と気づいた。



一つの方向を向いたり、一体感を感じるために
私はずっと疎外感を感じていた
ということに。


自分が感じる疎外感が、大きければ、大きいほど
みんなと一緒に物事を成し遂げる達成感、一体感を感じるということ。




そのことに気づいたときに、体が熱くなった。


そして、何か、心の片隅にあって、気になって仕方の無かった
疎外感が、跡形も無く消えていた。



本当に楽になりました。

今日の気づきは、相当深いものです。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

上記、僕の友人のMarvinさんのブログ記事です。
なっかなか興味深い、深い、深い話です。

http://ameblo.jp/findoneself/entry-10124075584.html#cbox


そんな彼のセミナーがあります。


 ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓  ↓  ↓  


あなたが、上手く行かない理由は、自分を知らないことです。

「人間関係で、ずっと悩んでいます」
「今まで、上手く行った試しなんてない」
「人生をやり直したい、自分を変えたい」

前回の東京セミナーは満員御礼、お早めにお申込下さい!!

【自分を知ると人生が100倍変わるセミナーin東京】
  
◆日時  2008年8月24日(日)
     受付13:30  開始14:00

◆会場  大田区立消費者生活センター 第5集会室
     (東京都大田区蒲田五丁目13番26号)

◆参加費 3,000円

◆定員  45名(定員に達し次第締め切ります)

◆特典  セミナー参加者だけが読むことの出来るメルマガを登録

◆講師 Marvin 
ミロス理論にある縁が元で5年前に触れ、数々のミラクル
      が起こり、人生観が変容する。このミロスを世間に伝えよう
      とメルマガを発行し、2006年から全国でセミナーを開催。
      参加者の中から問題が根底からクリアされた方が続出する。
      ミラクルサポーターとして活躍中。

◆お申込は http://ameblo.jp/findoneself/entry-10124075584.html#cbox

      このブログの一番下から。









■心屋の処女出版、発売中(^v^)!!!!


性格は捨てられる 小.jpg


■現在予定していること

 ・次回の自己開示ワークショップ  9/27,28 東京
                11/23,24 京都

 ・心のブレーキを外す一日セミナー  9/6 東京


 ・個人セッション 「ショートセッション枠」の縮小