出版記念講演会をコラボでやります。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


■今日は濱田義之さんの講演会でした。

今日は講演会に出かけてきました。

なんと畳のお部屋\(◎o◎)/!に人が一杯!
たくさんの方が集まってました。

ざむ○さんとか
よが○くさんとか
北川○子さんとか
吉井○樹さんとか
西澤○樹さんとか
赤木○ーチとか(笑)

こういうメディア媒体を持った人たちだけで
集まって、あーでもないこーでもないって話したら
面白いだろうなと思いました。

さて講演会、
ちょうど濱田さんが悩みのトンネルを抜ける場面に
立ち会った翌日だったのでとてもさわやかな表情で

生い立ちから、きっかけ、転機、そしてこれから目指していくこと。
いろんな話を楽しく聞いていました。

よそいきの顔でしたが(笑)
これからの彼の顔なのかもしれないと思いながら応援していました。

マスター.jpg



■講演会セミナー、やろうか


先月の16日に出版してから
もう一カ月が経ちました。

早いものです。
おもな書店を回っていますが、
ほとんどの所で置いてくれててうれしく思います。

今回については、アマゾンのキャンペーンも
出版の講演会もしないつもりでした。

現在、ジャンル別で二位です(^◇^)
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/502830/ref=pd_zg_hrsr_b_1_3_last


でも、今回の講演会のお手伝いをしたり、
明後日はこちら のお手伝いもする予定ですが

そんなの見てたら、したくなりましたので、
やることにしました。


そして、ただの出版講演ではなく
どうせならもっと中身のあるセミナーにしよう、ということで

最近何かと御縁のある ざむ姫さんと
コラボレーションでのセミナーとして開催することにしました。

詳細はまだです(今日決まったので(笑)が、
今決めていることだけお知らせします。



〔場所〕
東京 10月13日(祝)都内 
大阪 11月16日(日)大阪市内

〔時間〕
13:30~18:00

〔料金〕
8,000円(予定)

〔テーマ(仮)〕
「人生に与えられているギフトに気づく方法」
~幸せのメンタルブロックを外し、心の豊かさを受け取るセミ
ナー~

詳細が決まり次第、またここやメルマガでお届けします。


男女のコラボレーションということで
男性視点・女性視点からの心やブロックの仕組みと
その外し方をお伝えする予定です。



■乗り越えるということ

怖い
恐い
コワイ

向かい合うこと
捨てること
手放すこと


エスカレーターは、
乗ってるだけでどんどん上がっていく。

百貨店のエスカレーター。


途中途中に、乗り換え場所、踊り場がある。

踊り場を通過して、次のエスカレーターに乗るもよし、
それぞれのフロアーで楽しむもよし。

楽しいフロアーなら、ずっといればいいよね。


自分は上のフロアーに行く資格がない
自分は上のフロアーは似つかわしくない

エグゼクティヴ フロア


だから、次のエレベーターには乗らない。
だって、このフロアが楽しいもの?


友達も変わるかもしれない
生活も変わるかもしれない
人前に出るかもしれない
ねたまれるかもしれない
責任がかかるかもしれない
自由に楽しめないかもしれない




僕がたばこをやめたとき。

こんなに美味しいものをやめるなんで考えられない
こんなに美味しいものを吸わずに我慢するなんて、とても苦しい

そう考えていました。


それは「吸う立場」から、禁煙の場所を見ていたから。

でも、吸わないと決めたら「吸わない人」になる。


「吸わない人」は、吸うのを我慢していないから、
なにも苦しくない。

別にたばこなんてなくてもいい。
ずっとそうしてると、なおさら。


今の立場から、次の立場を見るから、怖くなる。
次の立場に立ってしまえば、感覚が変わる。

その決断
その勇気


次の立場に立って、今の自分へとアドバイス。


「がたがた言わんと、はよこんかい」






■〔心のブレーキ〕を外すワークショップ

自己成長・問題解決・自己開示のための〔初級〕ワークショップです。
丸一日かけて、セッション一回分の料金です。

このセミナーを受講いただくことで

「本当の問題は自分の中にある」ということを実感し、
あらゆる問題解決と自己成長、ステージアップへと向かうことができます。


ぜひ「自分の中にある本当の問題」を見つけてみませんか?


心のブレーキを見つけて外す〔初級〕ワークショップ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




■心屋のデビュー作、Now on sale(^v^)!!!!


性格は捨てられる 小.jpg







■現在予定していること

 ・次回の自己開示ワークショップ  9/27,28 東京
                11/23,24 新大阪