成功することへの恐怖 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


■成功することへの恐怖

幸せになることが怖い
成功することが怖い


んなこと、あるはずないよ
だって成功したいもん、だって幸せになりたいもん


不思議ですね。
でも、多くの人がそこに向かって踏み出せないでいます。


先日うけたセミナーで気づいたことがあります。



それは 


幸せになるためには

成功するためには


自分自身の最大の壁に立ち向かう必要がある

〔トラウマや思い込み、弱点や欠点、恐怖や不安など〕


ということです。



それを乗り越えることが僕たちの人生の「課題」
なのかもしれません。
生まれてきた意味なのかもしれません。







だから、途中で


 ・そこまでしてやりたくない

 ・そんなことするくらいなら、いまのままでいい

 ・それは、むり。だって




と、腰が引けてしまって

 ・今の状態

に満足しようとしてしまうのかもしれません。



他の人からは何でもないことに見えても
その人にとっては、最高の恐怖。






僕自身が、いまその壁に当たっているような気がします。

どえらい 壁です。
とてつもない、壁、そして恐怖。


これを乗り越えた先には
限りない自分だけの大平原が広がっているような気がします。


大平原.jpg




それを乗り越えるには

僕の中にある「本当の原因」の解決が一つあります。

でも、それが見つからないときや、難しい時、
最後には、この言葉で越えようと思っています。





○○が怖い

●○▽▼■になったらどうしよう



















  でも そんなのかんけーねー !



  そして



  知ったこっちゃない!










■出版記念講演会セミナーのお知らせ


ただの出版講演ではなく
どうせならもっと中身のあるセミナーにしよう、ということで

最近何かと御縁のある ざむ姫さんと
コラボレーションでのセミナーとして開催することにしました。



〔場所〕
東京 10月13日(祝)都内 
大阪 11月16日(日)大阪市内

〔時間〕
13:30~18:00

〔料金〕
6,000円(予定)

〔テーマ(仮)〕
「人生に与えられているギフトに気づく方法」
~幸せのメンタルブロックを外し、心の豊かさを受け取るセミ
ナー~

詳細が決まり次第、またここやメルマガでお届けします。


男女のコラボレーションということで
男性視点・女性視点からの心やブロックの仕組みと
その外し方をお伝えする予定です。







■〔心のブレーキ〕を外すワークショップ

自己成長・問題解決・自己開示のための〔初級〕ワークショップです。
丸一日かけて、セッション一回分の料金です。

このセミナーを受講いただくことで

「本当の問題は自分の中にある」ということを実感し、
あらゆる問題解決と自己成長、ステージアップへと向かうことができます。


ぜひ「自分の中にある本当の問題」を見つけてみませんか?


心のブレーキを見つけて外す〔初級〕ワークショップ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




■心屋のデビュー作、Now on sale(^v^)!!!!


性格は捨てられる 小.jpg







■現在予定していること

 ・次回の自己開示ワークショップ  9/27,28 東京
                11/23,24 新大阪