「祈り」の効果 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

僕たちは

何かがピンチに陥った時
何かの結果を待っているとき

思わず祈ります


「うまく行きますように」
「助かりますように」
「当たりますように」
「合格しますように」
「ヒット打ちますように」



強く念じます。


そして、結果が出ます。





「思い通りにならなかったとき」


落胆したり
運命を呪ったり
自分を責めたりすることもあるかもしれません。

「思い通り・願った通りにならなかったとき」







■祈り方を変えてみる


たとえば


「私にとって 最善の結果が出ますように」


と祈ってみてください。



すると、その結果を見たとき


たとえそれが「思った通り・期待通り」ではなかったとしも



あなたにとって「最善」



なのかもしれないですね。






■一粒の涙、次回の開催


 一粒の涙、次回は祝日にやります。
 昼間のライヴです。


場所:上新庄ライブハウス39

日時:2008年9月23日(火)
   OPEN 14:30 START 15:00


定 員:50名(先着順です。お早めに)

締め切り:9月16日 

参加費:3000円(各1Dr別¥500)



毎回、素敵な曲とお話を提供している子のライヴ

今回のテーマは 「光と影」



第一部 森本だいすけライヴ(MC 心屋)

第二部 心屋仁之助 トークライヴ


 ※今回は出版直後ですので
  心屋の本をご持参いただければ、サインやメッセージの
  プレゼントなどもさせていただきます。







■出版記念セミナーのお知らせ


ただの出版講演ではなく
どうせならもっと中身のあるセミナーにしよう、ということで

最近何かと御縁のある ざむ姫さんと
コラボレーションでのセミナーとして開催することにしました。



〔場所〕
東京 10月13日(祝)都内 
大阪 11月16日(日)大阪市内

〔時間〕
13:30~18:00

〔料金〕
6,000円(予定)

〔テーマ(仮)〕
「人生に与えられているギフトに気づく方法」
~幸せのメンタルブロックを外し心の豊かさを受け取るセミナー~

詳細が決まり次第、またここやメルマガでお届けします。


男女のコラボレーションということで
男性視点・女性視点からの心やブロックの仕組みと
その外し方をお伝えする予定です。







■〔心のブレーキ〕を外すワークショップ

自己成長・問題解決・自己開示のための〔初級〕ワークショップです。
丸一日かけて、セッション一回分の料金です。

このセミナーを受講いただくことで

「本当の問題は自分の中にある」ということを実感し、
あらゆる問題解決と自己成長、ステージアップへと向かうことができます。


ぜひ「自分の中にある本当の問題」を見つけてみませんか?


心のブレーキを見つけて外す〔初級〕ワークショップ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




■心屋のデビュー作、Now on sale(^v^)!!!!


性格は捨てられる 小.jpg







■現在予定していること

 ・次回の自己開示ワークショップ  9/27,28 東京
                11/23,24 新大阪