うんこに砂をかける | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

前回のメルマガで、ちょっと「うんこ」のたとえで書いてみました。
http://archive.mag2.com/0000168185/20080826173117000.html

すると・・

みんなやけに食いつきが良かったです(笑)

中には、

・いい話のはずなのに結局「うんこ」しか頭に残ってない
・「うんこ」が18回も出てきて、かなり反応してしまった

おい(@_@;)


でも、楽しんでいただいた方が多かったようで
とてもうれしいです。





■インナーチャイルド・ヒーリング

僕は以前は催眠療法もやっていましたので(過去形かい)
インナーチャイルドヒーリング、というものもやっていました。

でも、今はやってません。

それは、そういった「癒し」は
単なる「うんこに砂かけ」なのかな、と感じたからです。

いくら砂をかけて癒されても、再発する。。


ように「僕は」感じたのです。
なので今の「うんこ処理方式」に変えてきました。




でも、実はどちらも必要だと思っています。

というのも、
「いきなりうんこはきつい」

という人もいると思うからです。
だから、まずは臭いを抑えることも大事だと思います。

それによって、まずは心が落ち着く。



それで「仮」癒しを終えたら、

それに飽きたら、僕のところでうんこ処理、でもいいのかなと(笑)
それで「本癒し」が出来ますので、
同時に目の前の問題も解決します。


そういう意味でいえば、自己開示は・・・・

うんこ開示?(@_@;)







「うんこ」は、自分の排せつ物です。
自分から出たものです。

でも、くさい。汚い。
それを掌の上に出してみて、と言ってもちょっと無理ですよね(笑)

でも、数秒前まで、
その人の体の中にあったのです。



僕は「不思議だな」と思うことが二つあります。

ハッキリ言ってどうでもいいことなんですが・・・


1.電車に乗ってて、移動する人

電車によく乗ります。

すると、時々、車両の継ぎ目のドアを開けて
車両を移動していく人がいます。

なんでなんだろう、と毎回不思議に思います(笑)
わざわざドアを開けてまで移動するなんて・・


札幌の地下鉄は、そのドアがなかったのが印象的でした。
あれなら移動はありえる。

そうそう
札幌の人は、電車の中で携帯はいじらないのね。
それも印象的でした。


2.「洗い物」は、どこから「汚れもの」

さっきまでおいしく頂いてた料理。
食べてる最中は、ソースが指についても舐めたりします。

「ごちそうさま」

その瞬間、そのあとに指に何かがついたら「汚い」
と言って拭いたりします。

さっきまで「絶品」とか「最高」とか言ってたのに
急に「汚れもの」「汚い」に変わる。




そして、うんこ。

さっきまで体の中にいたのに
さっきまで自分がやってたことなのに

「きらい」「汚い」「くさい」


ちょっとかわいそうです。

しかも、うんこは集まれば「こやし」になります。



あなたも、人生のこやし、嫌っていませんか(^-^)





■出版記念セミナー お申し込み開始します。

出版を記念して、ざむ姫さんとともに 

「本当の問題」を見つけてメンタルブロックを外す、という
内容が濃いのに、格安のセミナーを開催します。


      ◇◆ 「性格は捨てられる」出版記念コラボセミナー  ◆◇


  詳細はこちらをクリック   ↑↑↑↑






■一粒の涙、次回の開催


 一粒の涙、次回は祝日にやります。
 昼間のライヴです。


場所:上新庄ライブハウス39

日時:2008年9月23日(火)
   OPEN 14:30 START 15:00


定 員:50名(先着順です。お早めに)

締め切り:9月16日 

参加費:3000円(各1Dr別¥500)



毎回、素敵な曲とお話を提供している子のライヴ

今回のテーマは 「光と影」



第一部 森本だいすけライヴ(MC 心屋)

第二部 心屋仁之助 トークライヴ


 ※今回は出版直後ですので
  心屋の本をご持参いただければ、サインやメッセージの
  プレゼントなどもさせていただきます。




■〔心のブレーキ〕を外すワークショップ

自己成長・問題解決・自己開示のための〔初級〕ワークショップです。
丸一日かけて、セッション一回分の料金です。

このセミナーを受講いただくことで

「本当の問題は自分の中にある」ということを実感し、
あらゆる問題解決と自己成長、ステージアップへと向かうことができます。


ぜひ「自分の中にある本当の問題」を見つけてみませんか?


心のブレーキを見つけて外す〔初級〕ワークショップ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




■心屋のデビュー作、Now on sale(^v^)!!!!


性格は捨てられる 小.jpg