明日からまた東京です。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

明日からまた一週間、
東京でのセッションです。

来年にかけて、セッション枠をじりじりと狭めていきます。
そして最終的にはセミナーメインの活動にして行く予定です。


週末は「初級」講座 です。
二年前から始めたこの講座も、500名を超えました。

そしてリニューアルしていきました。


これまでに参加いただいた方が見ると
驚くようなリニューアルぶりですので、またぜひ遊びに来てくださいね。


先日のマスターコースでも
今までイメージを使ったワークが苦手だった人たちが
とてもイメージができると喜んでいただきました。

左脳を入り口としたイメージワークを提供しています(^-^)
http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html
※おかげさまで週末の東京は満席となりました。



■京都マスターコース

京都のマスターコースも、東京も、半分まで終わりました。
次回は来年一月から始めようと思っています。

京都のマスターコースは会場近くのこのお店「ここら屋」
町屋を改造した、なかなかいい感じ。

おしい、一文字違いでした(笑)
しかも、まだ暑いのに もつ鍋(^-^)

もつ鍋.jpg

大汗かいたけれど美味しかったです。




■イメージが苦手

僕は、実は何を隠そう、心理療法やNLPなどでよく使う
「イメージ」が苦手です(@_@;)

だから、そういったワークショップやスクールでは
いつも苦労していました。


でも、なんとか活用できないだろうか・・
と、いろいろ試行錯誤の揚句に開発したのが

心屋風のイメージ誘導です。


上にも書きましたが、
今までイメージできなかった人も、どんどん出来てて
楽しくなってしまうらしいです(笑)


僕はイメージの苦手な人の味方です(笑)

イメージの得意な人は
ほおっておいてもイメージしてますから(笑)



■信頼するということ


僕には、一つ困ったことがあります。
それは自分で自分のセラピーができないことです。

だから、たまに他の人にやってもらいます。
でも、実はあまりやって欲しい人がいないんです。


といいつつ、実は近所に住んでるある人に
定期的にやってもらっています。

今回は一年ぶりぐらいかな。
ドキドキワクワクヒヤヒヤです。
だって厳しいんですもの(汗

その人はまだ本格活動していないので
ここではご紹介できませんが、

またいずれ紹介したいなと思います。



そして、もう一人
定期的に話したくなる人がいます。



要するにその人とセミナーをするわけです(笑)

         ↓↓↓


ぜひ遊びに来てくださいね(^◇^)






■出版記念セミナー お申し込み開始します。

出版を記念して、ざむ姫さんとともに 

「本当の問題」を見つけてメンタルブロックを外す、という
内容が濃いのに、格安のセミナーを開催します。


      ◇◆ 「性格は捨てられる」出版記念コラボセミナー  ◆◇


  詳細はこちらをクリック   ↑↑↑↑






■一粒の涙、次回の開催


 一粒の涙、次回は祝日にやります。
 昼間のライヴです。


場所:上新庄ライブハウス39

日時:2008年9月23日(火)
   OPEN 14:30 START 15:00


定 員:50名(先着順です。お早めに)

締め切り:9月16日 

参加費:3000円(各1Dr別¥500)



毎回、素敵な曲とお話を提供している子のライヴ

今回のテーマは 「光と影」



第一部 森本だいすけライヴ(MC 心屋)

第二部 心屋仁之助 トークライヴ


 ※今回は出版直後ですので
  心屋の本をご持参いただければ、サインやメッセージの
  プレゼントなどもさせていただきます。







■〔心のブレーキ〕を外すワークショップ

自己成長・問題解決・自己開示のための〔初級〕ワークショップです。
丸一日かけて、セッション一回分の料金です。

このセミナーを受講いただくことで

「本当の問題は自分の中にある」ということを実感し、
あらゆる問題解決と自己成長、ステージアップへと向かうことができます。


ぜひ「自分の中にある本当の問題」を見つけてみませんか?


心のブレーキを見つけて外す〔初級〕ワークショップ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




■心屋のデビュー作、Now on sale(^v^)!!!!


性格は捨てられる 小.jpg