弄ばれて悲しい〔どうしても克服できないこと〕 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

誕生日にたくさんのコメントありがとうございました!


今日一日闘っていましたが・・
負けました。。。







僕は今の仕事の基本はパソコン、
というかインターネットです。

これがないと僕の仕事は成り立ちません。


でも、一番苦しめられるのもこれです。



まずは・・・

 新しいパソコンを買ったので iTuneを移動しようと
 一日かかって格闘しましたが・・できませんでした。。

 いろんな情報を見て、色々試して・・だめ。
 仕方がないので、データを全部DVDに焼こうと思って
 新しいDVDを何度入れても「このディスクは空きがありません」という(@_@;)

 あきらめました。。


続いて

 昨日から撮りためてたビデオの編集にかかっています。

 これも言うこときかない(@_@;)

 それでもなんとか?必要なものはDVDに焼いた(はず


 今持ってるビデオはハードディスク録画タイプで、
 ここまで撮った分をパソコンに全部移動させました。

 で、ビデオのハードディスクからデータを消去したところ
 何故だかわかりませんが、、、、

 パソコンに取り込んだデータが全部閲覧できなくなってる(@_@;)
 どーーーゆーーーーことだ(@_@;)


 もーーーーーーーーーーーーーーー
 これで丸二日つぶれた(-_-;)


 こういうのってどうにかならんものでしょうか(-_-;)




 といいつつ、合間を見つけてスイミングに。

 最近は1,000メートルぐらいはなんとか泳げるようになりました。


 かなりの高齢のおばちゃんなんかが、
 クロールですいすいと1,000メートル泳いでる。

 全然力が入ってない。


 僕は、隣で速いやつが泳いでると、ついつい力が入って(笑)
 すぐにしんどくなってしまってた。

 そのうち、自分のペースで泳ぐことを覚えると
 長い時間泳げるようになってた。


 これって、人生と同じだな、と。
 他人と比較してると、自分のペースを忘れれてしんどくなる。

 もともとの目的は競争することじゃなかったはず。
 そんなことを思い出した。



 
 といいつつ、

 時間の合間を縫って、すぐ近くの歯医者さんに行く。
 約二年ぶりに派のお掃除をしてもらう。

 「磨き方がまずいですね」
 可愛い歯科助手さんに言われて、思わず赤面(@_@;)
 
 きゃー、もうそれ以上見ないで(@_@;)という感じです(笑)


 でも、2日掛けて上下の歯を奇麗にしてもらいました。
 あーすっきり。


 これも人生と同じです(^u^)←おい

 
 歯の磨き方のくせによって、歯垢が残る場所が決まってくる。
 で、ほおっておくと歯石に変わる。

 するといくら磨いても取れない。
 だから、歯医者さんに行って、

 少々痛い目をしてでもきれいにする。



 人生の、心のくせによって、未解決の問題や避けてる問題がたまってくる。
 それを放置していると、大きな問題に変わる。

 するといくら解決しようとしてもうまくいかない。
 だからカウンセラーやコーチのところに行って

 少々痛い目をしても、クリアにする。


 だって自分じゃ歯の裏側や奥は見えないものね。




 







心理療法マスターコース   ←来期の案内してます

〔初級〕セミナー  ←年内最後の案内してます

〔上級〕ワークショップ  ←年内最後の案内してます

◆個人セッション  ←11月の案内してます


◆音楽イベント「一粒の涙 」 ←年内最後の案内してます


◆ザムヒメとの大阪コラボセミナー

神戸市民大学 での講演 ←大学教授に交じって・・(@_@;)




◆次回の「一粒の涙」

 http://hitotsubunonamida.com/

 次回のテーマは 「未来へ」

 12/16(火)19:00の予定です。