激動の日々がいったん終わり | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

気がつけば2週間ほど日記を更新していませんでした。

イベント続きで、資料作成や話す内容を練ったりしつつ
あれよあれよと時間が過ぎていき。。

でも、その間にもスイミングは続けていました。
だんだん体が引き締まってきました。

見せて歩きたいわ(笑)


 


今回のイベント続きの中の、一番のドキドキイベントがこちらでした。

神戸市民大学 での講演 ←大学教授に交じって・・(@_@;)

平日の夕方からの講座でお話しさせていただいたんですが、
年齢層が広い広い!

若い女性から80代の男性まで。
またそういう男性が多数!

久々に緊張しました。

逆にスタッフの皆さんが素敵な女性ばかりで
なんとも言えないバランスが楽しかったです。

とても丁寧な対応を頂いてありがとうございました。





全員が初対面の方の前で話す、というのは
企業研修の時以来でした。

なのに? 意外にも皆さん真剣に聞いていただけたことが
とてもうれしかったです。
楽しかったです。


翌日、アマゾンのランキングが一気に上がってたり
当日持参した本が一瞬で売り切れたり、
ラジバンダリ

と言っても、
ちょっとした手違いで3冊しか持って行かなかったので。。。



アンケートが届くのを
ドキドキしながら待ってます(^u^)








そして、その翌々日からは新大阪でセミナー三連発(^◇^)

前日から新大阪に宿泊して、
セミナー期間中も体力ロスを防ぐために連泊して。。。

と思ってたら、新大阪のホテルが取れない(@_@;)




理由が二日目の朝に分かりました。
二日目は午後からのセミナーだったのでお昼頃に
京都駅から新大阪に向かおうとしたのですが

・・

人で人で歩けない・・

朝八時半の品川駅みたいでした(@_@;)





バス乗り場は長蛇の列が重なり合って
わけわからない状態。。




紅葉シーズンの三連休の京都、
世間の皆さんが「そうだ、京都 行こう」と来られたようです(@_@;)

みんな、来すぎ(笑)







で、京都のホテルが早々に満杯になり、
「近隣」のホテルとして新大阪や大阪市内まであふれ出し。。

というのが実情だったようです。







ま、さておき
前泊して臨んだ三日間、

初日は〔初級〕セミナー



参加いただいた皆さん、楽しい時間を一緒にありがとうございました!!

参加いただいた方の一部のアンケート、ほんの一部ですが
ご紹介させていただきます。



・本の内容と重なる部分でも、自分でやるのと誘導されるのとでは
 やっぱり違う、という感想です。

・イメージのできない方でも・・・




>最初はイメージがうまくできなくて何も思い浮かばなくて
>あせってしまいましたが、色々やっていくうちにどんどん頭の中に
>浮かんでいくようになりました。

>自分の内面を深く見つめる作業はとても苦しいところもありましたが
>家で一人で本を見ながらやるよりもどんどん流れに乗ってやってしまいました。
>楽しかったです。
〔O.Sさん 女性〕

>心の壁があるからそこに触れるような話題を避けている
>というのがとてもわかりやすく、話を聞いている間に
>自分の持っている隠したいコンプレックスが何となくわかった
>様な気がします。

>心の壁を壊すワークは自宅でも本を読んでやってみたのですが
>なんかしっくりこなかったので、ワークに参加してやってみたことで
>うまくイメージできました。
>一人でやるとできないことでも、心屋さんがいてみんながいる
>ということでイメージしやすかったです。

〔えーこさん 女性〕


>本を読むよりやっぱり直接話を聞けてよかったです。
>勇気を出して自分の嫌な部分を戻してあげて私も「舟」に乗ってみたいと思いました。
〔みいさん 女性〕

>本やメルマガで見るだけと違って真剣に取り組めた。
>漠然とだけど、何をしていたらよいか方向性がつかめた気がする
〔M.Jさん 女性〕





・「楽しく学べる」をコンセプトにしています。
 (みんなうんこ大好き??(*^_^*)



>わかりやすく、面白く学べました。
>うんこにアンカーがかかって言われるたびに笑えました。
>最終的に決意と暗示文も使えそうで生かしたいと思います。
〔K,Sさん 男性〕

>例がすごくわかりやすかったです。
>心の壁を取り除いてくれました。
>今進行中である自分に気がつきました。このまま楽しんで頑張っていきタイと思います。
〔田中香朋里さん〕

>とても安心しながらリラックスして聞けて、それでいて
>一言一言がどれも自分の深いところに当てはまりうなづいていました。
>途中、母への本当の思いが出てきてなんとも言えない気になり・・感謝です。
〔永田浩子さん〕

>「うんこ」をこんなに沢山ハッキリ潔く聞けて逆に気持ちよかったです。
〔N.Sさん 女性〕







・きっと大きな効果が出るでしょう


>いろいろなワークを体験できてよかった。
>特に良かった点は、最後に決意文を書いて明日からの具体的な
>行動につないでいただいた点
〔田中秀樹さん ご夫婦で参加〕







・これがとても重要です(笑)


>心屋先生が思ってた以上に恰好よかったです。
>わかりやすくて面白くて笑えて楽しく、来てよかったです。
>メルマガ読んで受けた印象通りでよかったです。
〔I.Mさん 女性〕







年内、東京であと二日間やります(平日・土曜)
ぜひどうぞ(^◇^)









最後に、昨日一昨日と◆〔上級〕ワークショップ でした。



これはアンケートを取っていませんので、
参加された方の感想はお届けできませんが・・

大人数にも関わらず・・
いろんな紆余曲折を通じながら
最後はとても感動的で、そしてやさしい空気に包まれて終わることができました。




このセミナーは、自分の闇の部分に光を当てるセミナーです。
だから、くらーーーーーーいセミナーなのです。

なのに、
なのに

なんでそんなにげらげら、爆笑してるの(@_@;)
ってことになる、不思議なセミナーです。





痛かったり
恥ずかしかったり
気づいたり
隠したり
勇気を出したり
愛に包まれたり
人の優しさを感じたり

何でもないことを幸せに感じられるようになる、
そんな経験かもしれません。









さて、今日からは
「一粒の涙」
 http://www.livehouse39.com/hitotsubunonamida.html

に向けて始動です。


 次回のテーマは 「未来へ」

 12/16(火)19:00の予定です。


お待ちしています(^u^)





最後に・・・・

先日、マイミクのなべGさんのイベントでお話しさせていただいた
「人生のターニングポイントを見つける方法」
「自分でシンクロニシティをコントロールする」

をDVDにしました。

stジャケット縮小版.jpg


今回は格安の2,000円でお分けします。

ご案内はもう少しお待ちくださいね。