〔ベストセラーの定義とは〕おかげさまで4刷が決まりました | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

2009年01月09日 XML このブログを購読する

〔ベストセラーの定義とは〕おかげさまで4刷が決まりました
[ カテゴリ未分類 ]

最近、本屋さんに行っても「性格は捨てられる」が
あまり置いてないので、なんでかなーと思ってましたら、

どうやら在庫切れだったようです。


ということで、年初からうれしいお知らせがあり、
4刷が決定しました(^◇^)わーい




性格は捨てられる.JPG




これで累計15,000部です。



「ベストセラー」の定義って、実は明確ではないそうです。

ちなみに、編集者さんに教えてもらったのは


1)大失敗    初版じたいが売れず、返品の嵐……

2)初版どまり  初版はしっかり消化するものの、それ以上の動きなし。

3)重版     初めての増刷。全体の3~4割くらいか

4)三刷     三刷がかかると「本物」といえます。
         すごい動きでなくとも、ここまでくるとロングセラーに

5)ベストセラー 


という感じです。だから今は 4)と5)の間ぐらいなのかな(笑)
ということで、プチベストセラー作家ということにしておきます(笑)


まぁ、職業が作家ではないので関係ないですが、
初めて書いた本でここまで行けたら十分かな、と。

特に中経出版さんで出せてよかったなと感じます。



そして、お買い上げいただいた皆さん
本当にありがとうございました。

次回作もご期待ください(執筆苦しみ中)
さらに楽しんでいただけるものをお届けしますね。






☆編集後記


年が明けてから、
個人セッションもセミナーもまだやっていません。

ずーっと事務所にこもって執筆や
その他の作業をしています。

表の仕事は来週からですが
セラピー中に緊張してどもるかもしれません(笑)


さて、この後も、そして明日も
苦手なビデオの編集です(^_^;)

誰か得意な人いないかな、近くに。