宝物が増えました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

2009年01月14日

宝物が増えました。

今日、まぐまぐさんからメールが来ました。


「たった一言! あなたの性格は変えられる! 発行者さま

 まぐまぐの●●です。いつもお世話になっております。

 昨年は「まぐまぐ大賞2008」にご参加くださり、
 どうもありがとうございました。

 推薦・投票して下さった読者さんから温かいコメントが
 寄せられておりますので、添付してお送りさせて頂きます。」


そこには、山ほどのメッセージが。。。
もう読むほどに嬉しくて嬉しくて。

賞はもらえなかったけれど、そうだ、これがもらえるんだ。


やっぱり仕事で思うように進まないとき
メルマガやブログを書いてても反応がない時

ふと気になったりします。


でも、でも 今回頂いたメッセージがあれば
もう元気百倍です。

あぁ、こんな自分の言葉でも
タイミングよく届いている人、何かを感じてくれてる人がいるんだ。

そして、めんどくさいのにわざわざ投票して
こうやってメッセージまで頂ける。。

こんなに嬉しいことはありません。
推薦いただいた方、本当にありがとうございました。



そして、今回推薦いただけなかったけど、いつも読んでいただいている方も
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!





頂いたメッセージを
何日か掛けて紹介させていただきます。

メルマガ大賞に応募して
本当によかったです。





---------------------------------------

文章からとても頭の良いカンジを受けます。
心理学のメルマガは字が多く鬱陶しい事がありますが、中々うまくまとまっています。

-----------------------------------------------

わかりやすい例え話などで、生きやすくなる心の在り方を教えてくれます。

-----------------------------------------------

毎回的確なアドバイスで 楽しみに読んでいます

-----------------------------------------------

気持ちを楽にしてくれるメルマガです。
とかく卑下しがちな自分を開花してくれることでしょう!

-----------------------------------------------

今のこの時代、色んな「癒し」や「自己啓発」系のメルマガがでてますよね。
アタシも色んな人のメルマガを登録してますが、あんまりちゃんと読んでなかったりします・・。
すぐ削除したり(@_@;)
でも心屋仁之助さんのは、絶対読み返します♪
とても解りやすくて、心にすっと入ってきてスピ系じゃない人もフツウに読むことが出来ると思います。
いつも元気を貰ってます♪

-----------------------------------------------

自分が救われました!素晴らしいと思います。

-----------------------------------------------

おもしろくて、わかりやすくて、ためになります。
自分が言いたくてもうまく表現できないことを、
身近なものに例えて表現してくれます。
表現力がすごいです。
いつも読みながら、気づきのきっかけをもらっています。

-----------------------------------------------

誰にも相談できない 自分の中の事を わかりやすい例題を上あげながらのメルマガです。
きっと、自分では気がつかなかった事も 読んでるうちに「あら?これ私の事だわ」みたいな感じで
 気づかされる事がたくさんあります。
自分の本当のマイナスな面は気づかないふりをするものです。
そこを 興味深くお話しして下さる とてもたまになるメルマガです。

-----------------------------------------------

すごく参考になります。
メルマガなのに内容が重厚で本を買って読むよりも新鮮でためになります。
自分がほしいと思う情報が飛び込んでくるのでとても重宝しています。
これからも頑張って欲しいです。

-----------------------------------------------

気軽に読めるところ。
また、無理に売り込んだり、この先は有料です…などのみづらさもないので、安心して読めます。
理論的にもしっかりしていますので、心理学など興味のある人にはおすすめです。

-----------------------------------------------

気持ちが伝わるまじめなメルマガです。

-----------------------------------------------

だらだらと宣伝のようなブログも多い中、文章だけでなく、レイアウトも工夫されていて
読者のことを考えてくれていることが伝わります。
人柄を感じさせる内容と、温かみを感じるところが気に入っています。

-----------------------------------------------

読んだ後に自分に対してやさしい気持ちになれる。
説教をするわけでも、指示するわけでもないのにじわ~っと沁みてくる。

-----------------------------------------------

大好き★

-----------------------------------------------

いつも悩んでいるときにジャストタイミングで送られてくるマルマガに何度助けられたことか・・。
え?私の悩み何で知ってるんですか?って突っ込みたくなるくらい絶妙な内容でタイミングです。
わかりやすく面白い文面で、気負わず飾らない仁之助さんの言葉にいつも励まされています・・・本当ですよ(笑)
 現代の悩める社会人を救ってくれるマルマガだと思います。

-----------------------------------------------

心が、軽くなるんです。これを読むと。自分はこれでいいんだって、思わせてくれるんです。

-----------------------------------------------

いつも楽しく読ませてもらっています。
読むと、へ~そうなのねっと納得です。

-----------------------------------------------

とてもわかりやすい、感性の高いアプローチをもった言葉一つ一つに力を頂いています。
難しいコトは何もありません。
ぜひ皆さんに読んでいただきたいメルマガです。

-----------------------------------------------

時には暖かく、時には厳しく、私たちに大切な気付きを教えてくれるメルマガです。
このメルマガのお陰で、私も随分救われました。心屋さんの人間味溢れた文章で、たくさんの人が癒されるといいな、と思います。

-----------------------------------------------

今までずっと長い間、生きにくさ、生きづらさ、生き苦しさ、
ということを感じ続けながら生きてきました。何もかも自分の思うようにはならず、自分にとって、いやな方へ、辛い方へ、
望まない状況へと、いつも流れていきました。何で?どうして?うそだろ?これの連続でした。
自分でどうしていいか、どう自分をコントロールしていけばいいか、分からなくて、
もう心理療法しかないかと思っていた時にこのメルマガに出会いました。これだ!と思いました。
さっそく心屋先生に連絡を取りました。今では、ずいぶん気持ちが楽になりました。
以前とまったく違う自分がここにいます。本当に人は変われます。このメルマガを悩みをかかえる多くの人に読んで欲しいと思います。

-----------------------------------------------

私が非常に家族に苦労している意味が分かった気がします。
今日のメルマガ最高でした。
ありがとうございました!

-----------------------------------------------

みずからのダメぶりもあえて公開してしまうセラピストの熱い文章が胸にひびく。
毎回笑いを含ませたメルマガは、読後元気にしてくれる。
とにかく行間から作者の顔が見え、かつその笑い声が聞こえてくる。
目からウロコの知識、情報も適宜提供され申し分ない。自分にとって面白くて役に立つメルマガ。

-----------------------------------------------

面白くてためになる!!!

-----------------------------------------------

日常のつまずきに寄り添った細やかなメールマガジンです。
考えを知識として得てもなかなか使えませんが、実際に使えるもので、使うと前に進めるという生きたメールマガジンです。
生のものです。本音で語られるから、こちらも身構える事がありませんから理解も早いんだと思いますし、
深く伝わって来るんだと思います。このメールマガジンで人生明るい方向に転じました。

-----------------------------------------------

人間関係の悩みごとの解決の仕方を言葉だけではなく、やり方で教えてくれるから。

-----------------------------------------------

確信を持って生きるために 必要なことを 学べます。

-----------------------------------------------

毎回、ココロにぐっと来る内容。難しいことも分かりやすい例えを使って、丁寧に語ってくれているから。

-----------------------------------------------

読ませて頂くごとに、じんわりと心が温かく軽くなるような気がするマガジンです。
 言葉の遣い方もとても面白く、すっとこちらに入ってくるので身構えすることなく「ふんふん、そうか。」と
内容を受け入れてしまいます。

 海外在住の長い私自身にも、日本人(特に関西人!)ならではの考え方が伝わってきて、ほっとできるサイトです。
 ものの見方が変わるためでしょうか、数年険悪だった家族内の雰囲気も徐々に変わってきた気がします。
 これからも是非続けて頂きたいメールマガジンです。

-----------------------------------------------

いつも自分の心にグサッ!とくる内容のメルマガを配信していただいております。
心のあり方を教えてくれるうれしい言葉が満載です。

-----------------------------------------------

-そのギャグが好き
-目に見えない心という物を扱うと、スピリチュアルな方向へ飛んでいきがちだが、
このメルマガは、あくまでふつーの人がふつーの生活で目からうろこが落ちるようなことが書いてある。

私は、メールカウンセリングのお手伝いもしていますが、
はっと気がつくと参考になっている内容がいろいろとあります。

-----------------------------------------------

シンプルな説明で、わかり易いメルマガです。
その為、スッと心に入り込んできます。

-----------------------------------------------

とにかく、楽しい、ためになる。
もっと読みたくなる。そんなメルマガです。

-----------------------------------------------

とても温かく面白いところが好きです。

-----------------------------------------------

大変良質なメルマガです

-----------------------------------------------

いつも丁寧に分かりやすく教えてくれる為になるメルマガです

-----------------------------------------------

毎回のメルマガが自分を見直すきっかけを作るから

-----------------------------------------------

私の人生を180度変えてくれたすばらしい内容のメルマガです。
是非、たくさんの人に読んでもらって、同じ様な悩みを抱えている人に知ってもらいたくて推薦いたします。

-----------------------------------------------


今日はここまで(^◇^)
ありがとうございました。






☆編集後記

ブログの文字制限があり、全て紹介させていただくには
一週間ぐらいかかりそうです。

それほどたくさんのメッセージを頂きました。


反面、沢山の方にも迷惑をかけているかもしれません。

これからも気合を入れて頑張っていきます。




おやすみなさい。

明日もセラピー(*^_^*)