アンアンの取材を受けました(*^_^*)笑 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

2009年01月15日

アンアンの取材を受けました(*^_^*)笑

昨日、マガジンハウス社のan-anさんから
取材の申し込みがあり、

東京に来た時に取材したいと。


いま東京ですよ、と

いつか時間取れないですか、と

今日なら空いてる時間ありますよ、と。


で、今日お会いしました(笑)


たまたまセッションのキャンセルがあり
時間がぽっかり空いてたんですね。

こういうタイミングのいい人、大好きです。


今回、担当の女性ライターさんからの連絡だったんですが、
こういう流れの時は、とても気分良く仕事ができます。

 ※柳原加奈子みたいなライターさんかと思ったら違いました(笑)




で、内容はというと

要するに、性格に関する記事なわけです。


約1時間のインタビューは、
気がつけばライターさんと編集さんとの居酒屋セラピーになってました。

ananと言えば若い女性が読む雑誌ですよね。
これで若い女性クライアントが増えたら楽しい若い女性のカウンセリングに対する垣根を払う一助になればいいなと思います。

2/25発売の1649号らしいです(*^_^*)

 と言っても、3人の専門家からのアドバイスってことですが。


こういったものでよくあるのが、
「性格のパターン別の対処法」みたいな感じなのですが、

僕のやり方だと、パターンは全然関係ありません。
「性格は捨てられる」も、パターン分析やパターン別対処法は書いていません。


その理由や、独自の対処法をお話しさせていただくと、
お二人の驚きようがとても素敵でした(*^_^*)


ということで、どんな記事になるのか楽しみです。


で、取材前にやっぱり読んでおいた方がいいな、と思い

買いましたよ、アンアン


アンアン.jpg


「頼まれて仕方なく買ってるんだよ」

という雰囲気を一杯出して、
逃げるように書店から出てきました(笑)

いやぁ、今年一番の勇気でした(笑)


深恭ょんの素晴らしいバディが。。。









-----------------------------------------------

今までの心のもやもやや、なぜ?ということがとてもよくわかります。
悩んでいた時に偶然みつけたこのサイトですが、毎日更新を楽しみにしながら読んでいます。
自分の心をずばりと解説していただいている思いです。
今後もずっと読ませていただこうと思っています。

-----------------------------------------------

こころのシャワーです。

-----------------------------------------------

毎回新しい発見をさせてくれるメルマガです!
凝り固まった考え方の私に刺激を与えてくれ、いつもはっとさせられます。

-----------------------------------------------

人生勉強になる。

-----------------------------------------------

心屋仁之助さんのこのメルマガのおかげで、こんな欠点だらけでもいいんだ!と
心の底から思えるようになりました。完璧な人はいない。毎回、本当に勇気と感動をいただけるメルマガです。

-----------------------------------------------


いつも元気をもらうだけでなく、正しい反省の仕方(?)なんかも教えてもらえるので、
正しく落ち込める(???)ようになりました。皆がこのメルマガを読んでくれたら、日本はもっと平和になると思います(^v^)P

-----------------------------------------------

幸せで元気になれるコツを、誰よりも楽しく、わかりやすく教えてくださいます。

-----------------------------------------------

心屋さんのメルマガはまず、書き方がシンプルで字数も多すぎず、
読みやすいです。見た目だけでなく内容も詰まっています。

特に編集後記が面白いです。
分かりやすく、且つ面白くできるワークも紹介されていて、楽しみながら学べるメルマガだと思います。

-----------------------------------------------

心理学による気付きが多いため。

-----------------------------------------------

どの本、メルマガにも書いていない、オリジナルの内容がすごくためになります。
日々の生活に中にあてはめてなるほどと思うことがたたあります。

-----------------------------------------------

いつも不思議に今の自分に必要なメッセージが書かれていて、本当に助けられています。
とても心に響く大好きなメルマガです。

-----------------------------------------------

毎号よませていただき、とても心が軽くなります。
楽しみにしています。

-----------------------------------------------

いつも発行されるのを心待ちにしているメルマガです。
日常生活に役立つ、自分でできる心理療法や
自分の心のあり方を教えてもらえるところがいいなと思います。

-----------------------------------------------

正直、寒いと思ってしまうのですが、何故か見入ってしまいます。

-----------------------------------------------

内容がとても分かり易いです。
発行者さんの優しさが伝わってきて、心がほんわかします。

-----------------------------------------------

心屋さんのメルマガは独自の見解での心理療法で
また、ご自身の体験談を交えての話があるので腑に落ちやすく、学びも深く入ってきます。

このメルマガを読む事によって気づかなかった「結婚相手に天敵を選ぶ法則」などは
本当にためになるし、なるほどと思う事がたくさんあります。

是非たくさんの人にも知ってもらい人間関係を円滑に生きてほしいと願いします。
ありがとうございます。

-----------------------------------------------

自分の中の、モヤモヤしているものを少しずつ晴らして頂いております。
心屋さんにしかできない内容のメールだと思います。
自分の心の闇の病みに向かい合う勇気をもらっています。ありがとうございます。

-----------------------------------------------

ズバリ本物だから。
想いも、発信する内容も本物だから。
勿論これからまだまだ発展される余地はあるかと思われます。

心ある人ほど悩み傷ついているこの時代、
ちょっとしたきっかけさえあれば再び羽ばたけるも唯唯暗闇でもがき苦しんでいる人にとって
何らかのきっかけをもたらしてくれる、、、
そんなメールマガジンだからです。

試して見るも見ないも個々の自由、しかし読まず嫌いで終わるにはもったいない、
そんな内容が発信されています。

ほとんど推薦の類いを受け付けない私が頼まれてもないのにおすすめする理由、
気になる方は是非「自己責任」で一歩を踏み出されては如何でしょうか?

これは読者だけでなく発行媒体で日夜ご活躍されている職員の方々へのメッセージでもあります。
存在意義も価値も目減りしつつある現状をどう踏まえていらっしゃるのか、
今後の行く末は、いずれも皆様の「一歩」にかかっているのではないでしょうか?
本メルマガ発行者、並びに発行媒体関係者 皆様の今後を楽しみに拝見させて頂きます。

いつもありがとうございます。
ご自愛の上ますますご活躍されます事お祈り申し上げます。

-----------------------------------------------

読んでいて為になります。

-----------------------------------------------

いつも読ませていただいてなるほどと腑に落ちることが多く、
思い込みをはずすなど自分の興味に合ってるため。

-----------------------------------------------

仕事、人間関係、年齢的の悩みとかで このメールマガジンをみて心が癒されました

-----------------------------------------------

僕の人生を劇的に変化させるきっかけになったメルマガ。
本当に感謝しています。

-----------------------------------------------

どこかの知識に偏ったものでなく、経験、著者の人柄からの文面が読みやすく、身体に沁みこんでくる。
もちろん、これまでの自己投資の結果もあるのだろうが。

-----------------------------------------------

論理的なアプローチから心の問題をわかりやすくひもといてくれます。
このメルマガを読むことで、私はかなり心が軽く、生きやすくなりました。感謝しています。

-----------------------------------------------

とても参考になるから

-----------------------------------------------

不思議と必要な時に必要な情報を提供してくれるから。
心理療法について書かれている内容も大変分かりやすく、素人でも普段の生活において取り入れることができるのも魅力。
またなにより筆者の読者に対する愛を感じます。

-----------------------------------------------

読んでいても、まだ、性格は変わりません。ただ、ああそうなのかと、納得する所が、あります。
性格を変えたい人、変えなくてもいい人にも、読んでいると、ああ、そうだったんだと、気づく事が、きっとあると
思います。

-----------------------------------------------

いつも楽しみにしています

-----------------------------------------------

心が癒されるというか、自分が忘れていたことに気づかされて改めてがんばろう!というきもちにしてくれるメルマガです。
届くのがいつも楽しみにしています

-----------------------------------------------

過去のトラウマやそれによる思考癖に悩む人は多いと思いますが、
心の問題に興味のある人ならば、本当にお勧めできる内容だと思います。
(特に理屈で物事を捉えてしまい悩んでいる方)

毎回なるほどと思わされますが、2~3ヶ月に一度、本当に人生に大きな影響を与えられることがあります。
そのたびに、感謝のメールを送ろうとするも、内容が長くなりそうで、ずるずると一読者に甘んじております。
3年ほど前からの読者ですが、未だ心理療法やセラピーは受けたことがありません。
しかし自分にとっては本メルマガだけでもかなり効果があったと実感しております。今後も楽しみにしております。

-----------------------------------------------

このメルマガのおかげで、ずいぶん自分の心と仲良くなれました。毎回ミニセミナーを受けてるって感じです。

-----------------------------------------------

読むといつも前向きになれます。今の自分にとって一番大事なことです!

-----------------------------------------------

以前は、辛口に感じ、解除して逃げ出したくなったこともありましたが、
見たくない自分と向き合うことの大切さをユーモアを交えながら、とても分かりやすく伝えてくださります。
うんこ探しという表現、いいですよね(^u^)
いつもありがとうございます。







☆編集後記

 今日卒業のクライアントさん、ちょうど1年がかりでした。
 
 そしてまたまた、素敵な巨大「あまおう」ケーキを持ってきてくださいました。



あまおうケーキ.jpg


 このイチゴの巨大さ、伝わるかなぁ(^_^;)


巨大イチゴ.jpg


















最終更新日 2009年01月15日 22時29分26秒