私の勝手な見方ですけれども…


私の憧れる魅力的な方々には 共通点があります。



相手への気遣いや思いやりがあって

行動力が素晴らしい。


謙虚な姿勢で そして まわりに対する感謝の心に溢れている方ばかりです。




何かお尋ねしても

みなさんとてもお忙しい方々なのに 必ずお返事をくださいます。

それも 早い!!!


力づけてくださる言葉も添えられ 気にかけてくださっていることが

ぐっと心に染み込み とても嬉しくなってしまいます。



ブログやHPを拝見すると 毎日とてもお忙しくお仕事されているのに


ひとり ひとりを気遣う心遣いが伝わってきます。


さすが 多くの方に支持される方だなぁと 深く頷いてしまいます。



顔の見えないメールの返信は 忙しくても できるだけ早く返すのがよいと

何かのTV番組で見たことがあります。

ゆっくり文面が作れなくても 


『 メール届いているよ。 』

『 今○○だから あとでゆっくり返信するね。』 とか

『 気にかけているよ。 』


そんな思いを 相手に早く伝えてあげることは 相手への気遣い


そして 自分自身にとってもいいようです。



自分は感じてないけど 相手はどう受け取っているかわからない。


相手への気遣いや思いやりって 人によって表現の仕方は様々でしょうけど


何かを感じるから 伝えたいから 相手に問いかけや アクションを起こす。


その思いを受け取ってあげれるか あげられないかで

対応する しない が出てしまうのでしょうね。



私は 私の憧れる方々のように


ひとり ひとりの方々の気持ちに寄り添える そんな生き方をしていきたいと

思っています。

自分は たくさんの方々に支えられて生かせてもらえていること

感謝の気持ちを忘れてはいけない。



スピリチュアルコーチの 鈴木真奈美さん


アドラー心理学 勇気づけママ  原田綾子さん


ビジネスコーチ 石川尚子さん



日々 とてもお忙しい方々なのに 本当に気遣い 心遣いの素晴らしい方々。


相手を思いやる心の温かい方々。


人を大切にされている

お人柄や想いが伝わってきます。



私は 本当にたくさんの素敵な方達に囲まれています。


家族 友人 同志 仕事の仲間 ママ友

ブログを通して ご縁のつながった方々


ひとつ ひとつの出逢いから つながっていく新たな出逢い


自分にとって必要な出逢いを しっかりいただけること

支えていただいていることに

心から感謝です。



ご縁をいただいた たくさんの素敵な方達との出逢いを大切に

歩んでいきたいなぁ…


ココロから そう思います。