【ご案内】お茶席に行こう!お香を作ろう♪ | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

お団子毎日が抹茶日和お茶「甘凛庵」のかよこです

ひらめき電球どなたでも参加いただけます
お茶お茶席 |ヒヨコちょこっと教室 | お団子心得教室 | 車出張


自分で作ったお香を焚いて
清らかな新年を迎えませんか?


奈良時代は
仏前を清め邪気をはらうものとして使われていたお香

その後
室町時代には
茶の湯や立花(りっか)と同じく
寄合(よりあい)の文化の一翼を担うことに。
(参考:松榮堂 香りのさんぽ)

このころから
茶道と深く関わりのあるお香

お茶席で
どんな役割があるのかはてなマーク
お伝えしますねニコニコ

そして
お正月にお抹茶を点ててみたいビックリマーク
という方は
抹茶を点てる体験もしてくださいね


あ、お正月に点てる予定がなくても
体験していただけますよ(笑)

お茶席のあとは
ならまちの遊悠工房さん
お香作りを体験していただきます
1415873469594.jpg


忙しい時期だからこそ
ゆったり静かな奈良を楽しんでくださいね音譜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お茶席に行こう!お香を作ろう♪】

【開催日時】2014年12月13日(土) 20日(土)12時30分~
   
【会場】甘凛庵(かんりんあん)
 奈良市紀寺町(詳細は参加される方にお知らせします)
※お香作り体験は、奈良町の遊悠工房さんに移動して行います

【参加費】中学生以上4200円 小学生2200円 小学生未満 1700円

       
 ベルお茶席の前に簡単な説明をしますので、どなたでも参加いただけますよ
 ベルお茶席で必要なものは、こちらで準備していますので、いつもの持ち物・服装でお越しくださいね

お申し込みはこちらからどうぞ音譜

※11月15日 申し込みフォームのリンクが間違ってました汗修正しましたのでお申し込みよろしくお願いします。
教えてくださった多田さんありがとうございます
ラブラブ!


注意注意事項注意
お申し込みフォームを送信いただきますと、すぐに自動返信メールが届きます。
その後、48時間以内に会場へのアクセスなどご連絡メールを送ります。
※届かない場合はエラーが考えられます。
 まず「迷惑メール」フォルダに入っていないかご確認ください。
 それでも届いていない場合は、お手数ですが、
 再度お申し込みいただきますようよろしくお願いします。

注意キャンセルについて注意
お申し込みいただいた時点で下記内容にご理解いただいたものと致します。
開催日5日前~3日前までのキャンセルは、事務手数料と致しまして開催費用の50%を、
前々日・前日・当日キャンセルは、開催費用の100%を頂戴致します。
(キャンセルの場合は、振り込み先を連絡しますので、キャンセル料の入金をお願いします。
 この際の振り込み手数料は、お客さまのご負担となります)


それでは、お茶席でお待ちしていますねラブラブ


ベル大阪で楽しむ甘凛庵のお茶席
11月29日(土)残席1

ベルSAVVY11月号(9月23日発売)に「甘凛庵」のお茶席が載っています。 15ページ、見てね~ ニコニコ