フルタイムになっても使っている手放せないアプリ | 年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラ還よっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎


年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラ還よっしーです⭐︎


寺社めぐりと

季節の花をスマホで

撮る歩くことが

唯一の趣味🍀


孫の笑顔が原動力♡


イベントバナー

 


フルタイムで

働くようになってから



あまり必要無くなった

アプリですが。





扶養内パートをしていた時は


シフトボードには

お世話になりっぱなしでして



帰宅後、

すぐに勤務時間を

入力したものです。





扶養内で働くということは

106万円という年収の壁は


絶対に超えてはならぬ

壁でしたのでね。




シフトボードに

入力することで


年末近くになっても


あわわ、あわわと

慌てることもなかろーかと。





まぁ、そんな時も

ありましたが


壁を超えるどころが

数ヶ月で転職し

フルタイムになりましたけど。





フルタイムになった今


今日も1日、頑張ったわー!



そんな自分への感謝の印として

シフトボードを使っています。






扶養から外れたからには

働き損にならぬよう




稼がなきゃ!

と、思ったところで



残業が一切できない会社では

なすすべはありません。


 



そのうえ

夏休みや年末年始の

会社指定の長期休みに

有給を使うことは許されず。





時間給で働く身

大型連休翌月の給料たるや


なんじゃこりゃーー!


と、叫びたくなるくらいの

少なさでございます。




それでも、

今年から雀の涙とはいえ



夏と冬には賞与が支給されるし



嬉しいことに

決算賞与も支給されるので



なんとか働き損といわれるゾーンは

超えられるかと。




それを確認するためにも

まだまだシフトボードには

お世話になります。




お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


イベントバナー