ライフスタイルに合った勤務時間が決められるパート先 | 年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラ還よっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎

年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラ還よっしーです。


神社めぐりと
季節の花をスマホで
撮り歩くことが
唯一の趣味です⭐︎

孫の笑顔が原動力♡

イベントバナー

 


パート先では4月から
勤務時間を変更した人、数名あり。




週4から週5にした人。

週4で16時だった勤務時間を
週5のフルタイムにした人。




共通している理由は
旦那さんの定年。




旦那さんの定年後からの生活費問題。


年金なんてものは
まったく当てにならないわけで
とても切実。



旦那さんの給料が減るから
私が稼ぐしかない!のだよ悲しい





逆に子どもが
小学校に入学したので

フルタイムから15時に
変更した人もいる。





勤務時間は
半年ごとにある更新で

自分の好きなように
変更できる。



変更後、また元に戻すことも
もちろんできる。





自分のライフスタイルに合わせて
勤務時間を変更できるのは
とてもありがたいことだ。




有給も足りなくなるほど
好きな時に自由に取れるし

驚くことに定年もない。




そーゆー意味では
福利厚生、言うことなし
とてもいい会社だと思う。




殺人的な暑さと人間関係さえ
我慢できれば

体が動く限り、勤務できる。



だから、辞める人は
ほとんどいない。


とはいえ。。
こんなに福利厚生が
充実しているけれど


たま〜に
会社行きたくない病は
発症しちゃうけどね。


お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


イベントバナー