実年齢よりかなり若く見られたマスクマジック | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎

 

年齢を重ねても楽しく生きる♬

アラカンパート主婦

ひろこです。

 

ただ今、

セカンドライフ模索中。


孫の笑顔が原動力♡♡


今度、入ってきた

新人は一体、何歳なのだろう?



どこの会社でも

先輩方、とても気になりますよね。






4月から勤務しているパート先では

ペアになって作業をするため



私のようなペーペーは

ベテランさんとペアになり

そのペアは毎日変わります。


  


作業中、私語は特に

禁止されていないようで



どこに住んでいるの?


お子さんおいくつ?


ここにくる前は

なんの仕事してたの?



などなど



毎日のように

ペアになる先輩から


挨拶代わりに

同じような質問をされます。




そして、

話も乗ってきた頃に


おいくつなの?


本題に入ってきます。





あと少しで還暦になります。

と、答えると


えーーーー!


このような反応をされることが

多々、あるのです。




えっ、私、そんなに老けてる?


と、思いきやその逆で


まだ、40代だと思った!



とても嬉しいですけど

お世辞にしては言い過ぎです。





思うに

かなり若く見られるのは



間違いなく

マスクマジックのせいだと

思っています。





お昼は自宅に戻るし

休憩中もマスクを

外すことがないため


マスクの下の顔を

お披露目していません。





マスクを外した時に与える衝撃を

できるだけ少なくするためにも


素顔を早めに曝け出した方が

身のためかもしれません。





マスクを外せない人が

増えていると聞きますが


その気持ち

とてもよくわかるようになりました。



⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村