年齢を重ねても
楽しく生きるための
ライフハックを発信している
アラカンパート主婦ひろこです。
第二の人生模索中。
孫の笑顔が原動力♡
以前、勤務していた職場を
退職する時に
提出した退職届を
受理されず
返却されたことがあります。
お手本通りに書いて
不備はなし!
完璧!
自信を持って提出したのに。
受理されないって
どーゆーこと???
辞めさせて
くれないってこと?
返却された退職届を
同僚に見てもらったら
ダメだったの?
調べてみると
パソコンでも可とありましたけれど。。
前職の会社は
手書きじゃないと
受理してもらえなかったのです。
ちなみに
退職願と退職届の違いは。。。
「退職願」は
退職したいと願い出るためのもの
「退職届」は
退職することが受理され
退職日が確定し
会社に対して届け出るもの
公務員の場合は
辞表が退職届に相当するそうです。
今回は退職届を
提出するよう言われましたので
ネットで調べて
不備なきよう
手書きで書いて出しました。
7ヶ月間という
短い間でしたが
退職届を出した後
ここに私の居場所があったのよね〜。
と、一抹の寂しさを
覚えてしまいました。
春なのに〜
お別れですか〜♬
頭の中で流れている
今日この頃です。
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