パート先の駐車場問題 | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎

年齢を重ねても

楽しく生きるための

ライフハックを発信している

アラカンパート主婦ひろこです


孫の笑顔が原動力♡



工場の入り口裏手にある
パート先の駐車場。


この駐車場
そんなに広くはないものの


街灯がひとつもなく
砂利が敷いてあるだけで
舗装もされていない。




出勤は夕方なので
まだ外も明るく
まったく問題ないけれど
帰宅時が問題。



すでに陽が落ちており
真っ暗闇の中

目を凝らして歩かないと
足元がよく見えず
転んでしまう危険性大。



転んで骨折なんてことも
あり得る年頃なのですよ。




ほぼ全員が
車で通勤しているというのに

なぜ、駐車場に
街灯ひとつないのかしら?


疑問に思って
パート先の先輩に
聞いてみたところ



早朝出勤の人が
自家用車の中で仮眠を取るため
明るいと寝られないから。


そのために
街灯がないのだそうです。


そーなんですか。。。



ただでさえ
足元が危ういアラカンの私。


動き回った後の
足の疲れも加わって

よろっと
転んだりでもしたら
労災になるわね、きっと。



街灯が無理なら
せめて舗装だけでも
してくれないでしょうか。



なんて
嘆いてみたところで

パートごときの願いなんぞ
聞いてくれやしないでしょうけれど。



⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

⭐︎精麻作品はこちら⭐︎

精麻のお浄めほうき