週休0日の訳アリな職場の同僚 | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎

年齢を重ねても

楽しく生きるための

ライフハックを発信している

アラカンパート主婦ひろこです。


あっという間にアラカンとなり

第二の人生模索中。


孫の笑顔が原動力♡



私が働く夜間帯には
訳アリの人が多いと思います。


私もそう思われていることは
ほぼ間違いないかと思います。
先日、
土曜日にしか会わない同僚が
珍しく平日に週休していました。



本業が休みの土日だけ
出勤してくるので
平日に会うのは初めてでした。



今日は平日なのに珍しいね〜。
と、声をかけたら


少しでもお金が欲しいの!

これから本業がお休みの時は
出勤するからよろしくね。


一瞬だけど
聞いちゃいけなかった空気が
漂ったのは気のせいだろうか。。。



ここでの副業は
勤務時間は夜間帯になるので
昼間はゆっくりできるし

その上、
4時間という短時間勤務は
とても好都合なのだそうです。



わかるわ〜。



でもですよ
本業がお休みの日に
出勤してくるということは。。


週休0日!


そーゆーこと、ですよね?





契約した曜日や時間は関係なく
シフトさえきちんと出せば
(出さなくても大丈夫だったけど。。)
自分が好きように出勤できる


従業員第一主義の
とても素晴らしい会社だから
できることなのです。



⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


⭐︎精麻作品はこちら⭐︎

精麻のお浄めほうき