うさぎさん大好き♥にんじん葉 | ココロのおうち 軟式ブログ

ココロのおうち 軟式ブログ

うさぎさんの事から商品情報、日常のどうでもいいことまで、ココロのおうち事情を非公式にお届けします。

うさぎさんといえばにんじんにんじん
ピーターラビットの影響からか
そんなイメージを持たれている方も

多いかと思いますニコニコ

ビックリマーク
現実は爆  笑
実はうさぎさんに人気なのは
にんじんよりも
にんじん葉だったりします笑

 




にんじん(実)も
にんじん葉もあげすぎには注意ですが

 

 



コミュニケーションツール用の
おやつとしてオススメですOK




そんな大人気のにんじん葉
秋はスーパーなどでも生のにんじん葉を
手に入れる事ができますが
もうそろそろ
柔らかくて美味しい
生にんじん葉の季節は終わります

そう!!
これからの季節
活躍するのが
乾燥にんじん葉
という事で音譜
めっちゃいいの入手しました照れ

 




やわらかい葉っぱが崩れにくいように
丁寧に1本ずつ乾燥させている為
うさぎさんとのコミュニケーションおやつとして手渡しで食べさせてあげる事ができますグッ

 

 


輸送中に崩れた葉の部分や

食べてる時に

こぼしてしまった葉っぱは
フードにふりかけてあげると

喜びますよウインク




さらに!!
こちらのにんじん葉
そんじょそこらのにんじん葉とは違います笑

島根県の
有機JAS認定農家さんが
無農薬で手塩にかけて育ててくれた
超絶安心で身体にやさしい
にんじん葉なのですキラキラ

 



島根といえば
そう、出雲大社さん神社
うさぎさんと
とぉ〜〜ってもご縁がありますドキドキ

 

 

 


きっと
大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)様が
うさぎさん達の健康を

守ってくださいますねおねがい

 

 

 


にんじん葉から
めっちゃ話が大きくなりました笑

 



にんじん葉好きなうさぎさんと
暮らされている読者さまは
機会がありましたら
ぜひ、一度手にとってみてくださいねウインク

 

 

 


 

 

 

 

ココロのおうち

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 うさぎブログへ