自己紹介
こころです!
家事と育児に奮闘中!
お得な情報・父親目線の子育ての話し
などを発信しています!

こんばんは!

娘が小学1年生の頃に、PTAを出来ればやりたくないなぁと考えていた僕が失敗したこと。

 

それは「PTA希望調査票」でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリント提出しないで!というお話しではなく、事前にしっかり確認してねというお話しですので、誤解のないようにお願いします('◇')ゞ

 

順調に出世?して?会長をやっている僕ですが、やっぱりPTAってめちゃくちゃ時間取られるわけです。

 

もちろん、学校によっては決め方も違うし、大変さも違いますけども。

 

ウチの学校では、初めから連絡がつかなかったり、途中で連絡つかなくなったりしても補充する事はないため、その分他のみんながしんどくなるという悪循環が起きています( ゚Д゚)

 

あとは、不本意ながら決まった人にPTA制度や決め方についての怒りを役員にぶつけられたり・・・( ;∀;)

いや、それはマジで学校に行ってくれぃ( ;∀;)

 

でも、大変だけど毎年「やってよかったなぁ」って思います(*´ω`)

やっぱりどうせやるなら楽しみたいですよね!

 

 

楽天ではお買い物マラソン開催中!
今、楽天でお得に買える商品

 

 

今だけ半額クーポンあり!5,980円⇒2,990円に!

 

 

今だけ半額クーポンあり!11,000円⇒5,500円に!

 

 

オススメの商品はこちらに置いています('◇')ゞ

 

オススメの記事