自己紹介
こころと申します('◇')ゞ
「育児を楽しむ」をテーマに
女の子育児に奮闘中のパパです!
我が家では、家事も育児も全部分担。
お得な情報や子育ての事などを発信します!

今回は、家事の分担で失敗したことを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは意識を変えるキッカケを奥さんが作ってあげて欲しいと思います。

 

何で私がやらなアカンねん!うちの人は無理だから!と言いたくなる所をグッとこらえて、根気強く取り組んでほしいと思います。

 

僕も家事をやるようになる前は、そもそも手伝わないといけないという事に気が付いてなかったんです。

 

特に子供の頃に父親が亭主関白な家であったり、父親が単身赴任などで家にいなかった(僕はこのパターン)家庭で育った人は

 

【結婚=家事は奥さんがやるもの】

 

という感覚が染みついていて、奥さんの大変さに気が付いてない人も多いと思います。

 

そんな事、考えたらわかるやろ!って話しなんですけど、本当に。

 

何で気が付かなかったんだろ?僕ってアホなのかな?と思うんですけども、既婚者と話していると大半の男の人が(本当の意味で)気が付いてない様子なので

 

「んもぅ!気づけよ!アホやなぁ」と思いながらでも、根気強くやってみてくださいね。

 

では、また更新します!

 

 

オススメの記事