主婦だけど主婦ではない。

 

家事をするけれど、ママではない。

 

主夫歴8年の男のあるあるをお届けします。

 

 

 

 

イクメンという言葉はあまり好きではないですけども

 

とにかく「イクメン」だと褒められます。

 

幼稚園でも一番若造だった事もあり、みなさんに良くしてもらって感謝しかないんですが、

 

仕事が立て込んだ時は、奥さんにバトンタッチできたりもするので

どう考えてもママさん達の方が頑張ってはるのになぁ・・・と。

 

ママ友最高!!

 

今はフリーランスでやってますが、サラリーマン時代は上司の言う奥さんへの愚痴

浮気かましてる同僚の話しを聞くたびに「話し全然あわへんなぁ」と思っていたので

 

ママ友最高です。

ただ、旦那さんの愚痴を聞く時は、旦那さんに悪いので一応フォローいれたり工夫がいります。

 

 

これは、超あるある。

 

 

PTA会長は2年やりましたが、とうてい子育てには参加してないであろう

政治家さんや飲み会なら何でもOKなよその幼稚園の会長との交流会など

 

時間も精神も削られる事は大きかったです。

 

でも、子供達や先生とたくさん同じ時間を共有できたり、ママさんと協力するのはとても楽しかったです。

 

 

「奥さんなにしてるの?」「平気なの?」と何度聞かれたかわかりません。

 

奥さんは家でゆっくりしてるし、平気ではない時も確かにあるんだけれど

 

人それぞれ考え方があっていいんだけども

 

「家事は奥さんの役割death!!」

 

っていうのは、甘えてるんだろうなぁと思ってしまいます。

 

辛そうなママさん達をたくさん見てきたから尚更。

 

以上!主夫あるあるでした(*´з`)

 

また、更新します~