2021年10月に左乳房乳がん告知

2022年1月に全摘

2022年9月に広背筋から再建しました。

浸潤性乳管ガン

リンパ節転移無し

ホルモン感受性有

ルミナルA

ステージ1

- - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°

記事がアメトピに!

ビックリびっくり

選んでいただきありがとうございます



立て続けにブログのトピックに

3件も掲載していただきました。




乳がんの全摘手術と再建手術を受けた私。

手術後の乳房の変化に

不安と期待が入り混じる日々でした。


キレイなオッパイを取り戻すまでは

まだまだ時間がかかります。



全摘手術後も再建手術後も

乳輪は分厚い瘡蓋で

覆われていましたが


自然に剥がれていく過程で

ケロイドのような感じになりました。


そのままでも問題はありませんが

乳頭が凹んでしまったため、

再建手術から1年後に

健側から乳頭移植手術も行いました。


乳頭形成術という

健康保険が適用される手術で

費用は5万円ほどでした。


健側の乳頭も傷つけてしまうことに

不安がありましたが


授乳で伸び切った乳頭が

ちょうどいい長さに拍手


しかし翌日の仕事中に出血🩸

白のシャツが真っ赤になり

急患で診てもらい止血してもらいました。

これには驚きました。


更に将来的には

医療用タトゥーをする予定ですが


今は手術を経て

乳房が回復していく過程を

楽しみにしています音符


今日も心穏やかに笑顔で!

ではまた〜バイバイ


入院中のおススメグッズや

お気に入りグッズです。

よかったら参考にしてみて下さいね。

術後、入浴許可が出たら