2021年10月に左乳房乳がん告知

2022年1月に全摘

2022年9月に広背筋から再建しました。


浸潤性乳管ガン

リンパ節転移無し

ホルモン感受性有

ルミナルA

ステージ1

- - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°


記事がアメトピに!

ビックリびっくり



私の家族は夫と娘2人。

それと今は2人とも

老人ホームに入っていますが

同じ住所に義父と義母。


そして

夫には10歳上の兄がいたのですが

1年半前に他界。


私の乳がんが発覚した時

兄は直腸ガンの治療をしていました。


2人で励まし合いましたが

兄は抗がん剤治療中に脳梗塞を併発し

言語障害になってしまい

緩和ケアへ…

とても悲しい出来事でした。

 

術後、入浴許可が出たら

温泉に行ける様にコレを

準備しておきました。

↓↓↓

そして不幸にも

兄が脳梗塞で倒れた次の日

義父が腹痛で入院し

精密検査の結果

尿管結石と肝臓ガン末期の診断ガーン


どうして次から次へと

病に倒れてしまうのか…


近くの氏神様に

家族の健康を願い無病息災の

ご祈願を受けに行きました。   



義父は85歳ですが

今でも体力もあり

抗がん剤治療を受けています。


その甲斐あって

点々と広がっていたいくつかの

肝臓の癌が小さくなることもありましたが


また新たな癌ができる

新しい抗がん剤をやる

の繰り返しの日々。


肝臓がんの告知から

もうすぐ2年ですが

末期がんとは思えないほど

活力があります。


そして義母は3年ほど前に 

脳梗塞→腸閉塞→胃ろう

になり特養に入っていたのですが


ついこの前救急搬送され

精密検査の結果

虫垂ガンの末期ガーン


義父と一緒に

義母の病状を聞きに行った際


ドクターは私と義父が癌サバイバー

という事は知る由もなく…

早くて年内。

頑張っても桜が見れる頃まで

と言われました。


義父にとっても私にとっても

自分の事を言われているような

大変厳しいお話だったので

2人で励まし合いました。


一家で4人もガン

シンプルにしんどいです。


今日も心穏やかに

笑顔で生きよう!

ではまた〜バイバイ


入院中使ってたスリッパです。

内側がメッシュで

マジックテープで履きやすい!

↓↓↓

入院中
寝ながらNetflix三昧でした

↓↓↓

入院時はスーツケースが便利でした

私はパープルを購入しました!

↓↓↓