2021年10月に左乳房乳がん告知

2022年1月に全摘

2022年9月に広背筋から再建しました。

浸潤性乳管ガン

リンパ節転移無し

ホルモン感受性有

ルミナルA

ステージ1

- - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°

記事がアメトピに!

ビックリびっくり

選んでいただきありがとうございます笑い泣き


主婦の方ならきっと共感していただけるはず。

毎日の食事のメニューを

考えるのって本当に大変ですよね。


同じ料理ばかりで飽きてしまったり

家族もマンネリ化してしまうこともしばしば。



そんな時、私が退院後

入院時のメニューを再現したことで

家族にも喜ばれました。


例えば

白菜ときゅうりのゆかりあえや

じゃがいもコンソメ煮

カリフラワーと玉ねぎのクリーム煮など

あと一品っていう時に思い出して作ったり


小松菜の胡麻和えや

豚肉のすき煮

里芋の鶏味噌がけなど

家族の好みに合わせて工夫しています。


また、春雨サラダやポークトマト煮

大根コンソメ煮など

季節や材料に合わせた料理も自分なりに再現。


病院の食事って

質素で味気ない感じが多いと思いますが


私は入院中

自分では作らない食事が出てきて

毎日の食事がとても楽しみでした。




写真をとったり

メニューをメモしておいてよかったー

と思っています📝


今日も心穏やかに笑顔で!

ではまた〜バイバイ


入院中のおススメグッズや

お気に入りグッズです。

よかったら参考にしてみて下さいね。

術後、入浴許可が出たら