なぜ報道されない | 心の風景

心の風景

心のあり方や生き方をテーマとしたエッセイなどを載せていきます。同好の方と交流できればうれしいです。

愛知県で現在起こっている不正署名事件。選挙管理委員会によると、知事のリコールを求める署名の8割以上が無効とされました。同一人物が書いたと思われる署名等があったそうです。先日は実行役とされる人物の証言も出てきており、組織的な不正が疑われるまでになっています。

 

これは民主主義を踏みにじる、とんでもない事件です。犯罪になる可能性が十分あります。

 

私などは、これは森さんの失言や辞任のニュースよりも重大だと思っているのですが、なぜか全国レベルでは余り報道されていないようです。私の価値観の方がおかしいのか。さすがに地元の東海地方では注目されているようですが。

 

毎度のことながらマスコミはバランス感覚を欠いているのではないか。せめて森さん関連の半分程度は報道してくれてもいいだろう、と言いたくなります。

 

以下は私の情報源の一部です。一定の時間が経つと削除されると思います。

情報源