近所の福祉施設で | 心の風景

心の風景

心のあり方や生き方をテーマとしたエッセイなどを載せていきます。同好の方と交流できればうれしいです。

私の住んでいる都会の住宅地には、福祉に関連した施設がけっこう多いです。他の住宅地でもそうかもしれません。

 

そういう施設では時々地域に向けて、催しをやることがあります。

 

先日行ってみた施設では物品の販売をしていました。自宅から歩いて5分余りのところにあって、それまでその存在には気づいていませんでした。

 

四畳半にも満たない庭に、その施設の住人が作った小物や食品や地方の物産などが並べられていて、近所の人たちで混雑していました。私もほんのわずかだけ協力させてもらいました。・・・

 

施設の催しのお知らせはチラシや回覧板などで届けられることが多いと思います。私は一応ざっと目を通すので、今回の販売を知ることができました。

 

よろしかったら、同様の催しへのご協力をご検討くださいませ。