ブログ内容の変更について | 心の風景

心の風景

心のあり方や生き方をテーマとしたエッセイなどを載せていきます。同好の方と交流できればうれしいです。

最近アメーバさんの方針変更で、マイページにグルっぽが表示されなくなりました。グルっぽ「心を大切に」にご参加の皆さんにも情報が届けられなくなり、アクセスもかなり面倒になってしまいました。まるでグルっぽが消滅したかのような状態になっています。

 

そこで今後は、グルっぽ向けに書いていた文章も試験的にこのブログ 「心の風景」に載せることにしました。せっかくできたご縁は大切にしたいと思いますので。 将来変更はあり得ますが。

 

これまでこのブログに載せていたのは、長くて推敲された文章でした。もちろんそういう文章も変わらずに載せていきます。

 

一方グルっぽ向けのは、とても短くてメモのような文章です。内容も、雑談や時事やおふざけなど、くだけたものも含まれています。

 

そういう記事のタイトルには、例えば「一言 いい話226」のように、「一言」という言葉を付けます。 「いい話」はグルっぽのカテゴリーの名称、「226」はグルっぽから数えて226番目の記事という意味です。

 

ブログの雰囲気がガラッと変わってしまうかもしれません。見苦しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、出来ましたら今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

【追記】

 

これまでグルっぽ系統の短めの記事は、タイトルを「心と社会434」などと番号で表してきました。しかし、以前の記事を探そうとしても、どの番号がどんな内容だったか、私自身が分らなくなってしまいました。(^.^;)

 

そこで今後は原則としてグルっぽ系統の記事にも個別にタイトルをつけることにしました。グルっぽがなくなる以上、区別は意味がないとも言えますし。過去の記事にも順次タイトルをつけていくつもりです。

 

コロコロ変えて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。