一言 ボランティア36 | 心の風景

心の風景

心のあり方や生き方をテーマとしたエッセイなどを載せていきます。同好の方と交流できればうれしいです。

敬老の日が間近に。

 

私、町内会班長として班内のお年寄りにお祝い金をお届けすることに。

 

のし袋の中身を確認後、封をしろという指示が出ました。

 

ところが、のりがありません。家中探したんですが、見当たりません。

 

そこで直ぐさま15分歩いて、駅前の100円ショップへ。のりはいつかは必要になるし、このぐらいは運動になってかえっていいや、と納得していました。

 

帰宅して、さあ貼ろうと、のし袋を手にすると・・・シールをはがせば、そのままのり付けできるタイプでした。

 

「これだもんな~」。(^^;)

 

はい、無事お渡ししました。