起業入門1日目 目からウロコのアドバイスがいっぱい!! | 【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

看護師カウンセラー佐々木友美の子育てや人間関係の相談、発達障害のおこさんのケア、インナーチャイルドカウンセリング・ホメオパシー相談

覚悟を決めて、ドタ参加した今村愛子さんの起業入門

目からウロコのアドバイスがたくさんありました!
一部、公開します。
 
まずは、ブログタイトル
愛子さんが気になったのは『グレー』という表現
わたしは、よく使っていたので全く気にしてなかったが、
他の人が見る印象が良くないとのこと納得
 
新しいブログタイトルは
【仙台 高砂駅】悩めるお母さんの駆け込み寺 ココロが軽くなるカウンセリング&ホメオパシーサロン みくう
と変更しました。
 
背景は、グリーンを基調としたものに変更しました。
 
{EA2D68B1-3A72-4E88-AC99-E224EFF956C0}

 
ブログの内容にもアドバイスがありました。
自分では、お客様へのお役立を意識してかいていたつもりでしたが、
本当に『つもり』で、そうではなかったのです。
 
内容についても、変えていきます。
悩めるお母さんさんの悩み解消になるような内容にします。
 
その他には
私自身の弱さを指摘され
数字を意識するアドバイスありました。
 
これは、起業入門の内容の一部です。
受講して良かったと思ったのは、
アドバイスが、個別で具体的であることです。
 
質問することがわからない私にとって
どこを直したらいいかを指摘してもらい
具体的に直し方を教えてもらえることが
とても、やりやすいです。
 
起業入門を一緒に受講している仲間たちも
ブログを直しています。
 
江崎江美さんの
ちばゆりさんの
諏訪千絵さんの
むらまつさやかさんの
 
{3CD55189-580C-4F93-AB61-C774103AD19F}

それぞれのブログの変化をお楽しみください!