【制作実績】ハンドメイドの世界へ、ようこそ!(よこやまさと子様) | あなたのファンが増える!インターネット集客に効く文章講座

あなたのファンが増える!インターネット集客に効く文章講座

東京都小平市でブログタイトルやキャッチコピーの製作、プロフィール文章の作成をしている植野可奈のブログ。心理カウンセラー&コピーライターです。ブログと文章、言葉のお悩みを相談できる文章講座やランチ会も開催しています。

プロフィール制作実績のご紹介です。

よこやまさと子さん、 ご依頼ありがとうございました(^-^)/

_______________________


かぎ針編み講師で、ナースのよこやまさと子です。
さいたま市浦和区でかぎ針編み教室◆coco cafe おうちde工房◆をしています。


おうち&工房は、JR京浜東北線「北浦和」駅(東口)から徒歩10分。
浦和高校近くの住宅街にあります。 (地図は、こちら 足あと

image


スポーツ三昧だった学生時代を経て、就職は「手に職を!」とナースの道を選びました。
内科から始まり、ココロの病の専門科に1年。

そのあと、長いこと「内科・小児科」を経験し、現在はリウマチ科で6年目になりました。
看護師歴は、トータルで30年ちょい(笑)。

1度は結婚もしましたが、手に職もあったのでシングルになりました。
何事もプラス思考!
×1は、〇(まる)1。いい経験をさせてもらったと思います!

いまは、猫との2人(?)暮らしを楽しんでおります。子どもはいませんが、長いこと小児科にいたので、

お子さん連れの生徒さんも歓迎です♪

ハンドメイドが大好きで、趣味の域を越えたくて、いろいろなことにチャレンジしてきましたが、

かぎ針編みに出会ったときの「これだ!」という感動が、お教室を始めるきっかけです。
ニットデザイナーの小須田逸子先生 による「クロッシュカフェ認定講座」を修了し、かぎ針編みの認定講師になりました。





フルタイムで個人病院のナースをしながら、休診日の木曜はかぎ針編みのお教室を開催。
午前は10時半~12時半、午後は14時~16時頃にやっていますが、生徒さんのご希望に合わせて

調整もしています。(お教室情報  /予定表  はコチラしっぽフリフリ

本やDVDを見ても、うまくできない…という方にも、

少人数での対面レッスンが「わかりやすい♪」と好評です。

20代から70代まで幅広い年齢層の生徒さんがいるので、レッスンのあとは人生相談(?)になったり、

おしゃべりに花が咲いたり。
テーマは恋のゆくえや、カラダのコトなど、いろいろ。
人生の先輩(生徒さん)もいるから、知恵袋みたいな話も聴けちゃいます。

ナースとの共通点は、人と触れ合うことかな?
家庭的なクリニックのように、わが家の工房は人と人とをつなぐ「こころの待合室」になってます。
童心にかえって和める「パステルアート」や「折り紙教室」などのワークショップも時々開催しているので、最新情報はブログでご確認いただけるとうれしいです。



認定講座を取得して、かぎ針編みの講師になりたい方も。
ゆっくりペースで、自分らしい作品を完成させたい方も。
ハンドメイドに「はじめのいっぽ」を踏み出したい方も。
心をオープンにできる誰かに出会い、ホッとしたい方も。 

みんなが楽しく編んでくれたらいいな。
おばあちゃんになっても続けていたいな。


だから、今日もcoco cafeで「ここにいるよ。」と伝えます。



◆coco cafe おうちde工房◆ よこやまさと子のブログは、こちらです。

_________________________


これは右上矢印フリースペース(アメブロのプロフィール画面右側)に貼り付けたものです。

自己紹介文(画面左側)も、作成させていただきました。


フリースペース=パソコンで


自己紹介文=モバイルで


見ていただくことを意識しています(^-^)/


すでにお教室を運営されていて、方向性の見直しも含めた「プロフィール作成」だったので、

Bコース(22,800円)で、承りました。


右矢印あなたのストーリーが文章になる! プロフィール作成  は、コチラ。


よこやまさんは、本当にお仕事が はやい。

教室運営に、ナースにたいへんお忙しいところを、ランチ会にも来ていただいて、

当日のプチコンサルも すぐに ブログに反映させていて・・・・驚くばかりです。


コメント欄は普段、使われていないのですが、月イチペースで作品の「人気投票」も

なさっているので、皆さんもぜひ参加してくださいね!


右矢印どれがお好きですか?


ご縁に感謝しています。