◆ トレマーガで認定を取るとこんな利点があります ◆

トレマーガでは、合格した方が活躍できるよう、出来るだけのお手伝いをさせていただきます。

クロッシェカフェかぎ針編み認定講座
日程はこちら こちら
お申し込みは こちら

株式会社トレマーガ 
〒113-0022 東京都文京区千駄木3-42-7 地図
メール     
03-6303-3530  


かぎ針編み認定講座 あなたも編物講師の資格を取りませんか?


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-12 18:06:29

かぎ針編み認定講座に新人さん加わりました

テーマ:●かぎ針編み認定講座とは
★ かぎ針編み認定講座に新人さん加わりました ★

かぎ針編み認定講座 教科書編集委員 小須田逸子です


4月も中旬、新入学や就職、転勤など、家族の変化も落ち着いた頃だと思います。やっと主婦も、おちついて自分のことにとりかかれますね。

トレマーガのかぎ針編み認定講座にも、新人さんが加わりました。楽しくすすめて行きましょう!!

5月以降の日程は こちら です
PR
2014-04-11 12:00:00

一般申込み開始 手芸女子のための仕事力アップ講座

テーマ: ├手芸系教室の運営・集客講座
★ 一般申込み開始 手芸女子のための仕事力アップ講座 ★

かぎ針編み認定講座 教科書編集委員 小須田逸子です

昨日、メルマガ読者様先行で受付を開始した、手芸女子のための仕事力アップ講座、いよいよ一般の方もお申込みを開始します。

私がパソコンに触りはじめたのが、たしか1998年だったから、もう15年以上もたったんですね! なのに、今だに苦手です。

なんとか、メールに、ブログに、フェイスブックを書くことくらいはしますが、他のことはなかなか進歩しません。ですがそんなことも言っていられない状況で、最低限のことは自分でしなければ、仕事ができない世の中になってきました。

手芸・クラフトが好きな女子のみなさんは、私と同じようにアナログ派で、ネット関係は弱いという人が多いのではないでしょうか?

作るのは好き。だけど、それをどうやって見てもらったり、買ってもらったりすればいいのか、まったくわからない! それでは仕事としてやっていく事はできません。

作品を作ることに関しては、教えてくれるところは山のようにあります。でもその作る技術や、作ったものを、どう仕事に生かしていくのかを教えてくれるところは、そんなにありません。

特に、手作りは趣味の延長、主婦のお遊びと思われがち。実際、ビジネスマンや、起業した男性たちに交じって、ネットやマーケティングの勉強会に出るのは、ちょっと敷居が高い・・・そう感じている人は多いはずです。

私も始めのうちは、そんな勉強に行くのに気おくれしました。こんなたいして稼いでもいないおばちゃんが、行ってもいいのだろうか? でも、だからこそ行って勉強しなければいけなかったのです!!

教えてくれる先生が私なら、その点 気楽です(笑) なにしろ、あなたと同じ手作りをしているし、一応主婦だし、怖くないし~~~

そんなみなさんのために、仕事をすすめるために覚えておいたほうが良い、ネット関係の勉強の塾を開きたいと思います。私自身ネット関係の専門家ではないので、超初心者のための塾になります。

具体的には、

・ ブログの書き方、フェイスブックの使い方、メルマガの出し方などの、ネットの基本を、みんなで 月に1回 3時間、集まって勉強する。

・ 月に1回 1時間 個別にコンサルをして、ネット以外の個別の問題も改善していく

・ フェイスブックグループで、お互いに情報交換しあう

・ メールで、私に質問が何回でもできる

これを4か月間、続けます。つまり、ネットの勉強をしつつ、個別コンサルを受けて総合的に仕事力のアップをはかります。

20数年手芸業界で仕事をしてきたので、ネット上では書けない、手芸業界のいろいろな話も、時々出てくると思います(笑)

第1期生は、5月から開始します。詳しい日程や、料金です。



手芸女子のための仕事力アップ塾 第1期

【日程】 グループ勉強会  2014年5月22日(木)
                       6月19日(木)
                       7月24日(木)
                       8月21日(木)  
【時間】 10:00~13:00

【個別コンサル】 事前に相談して決めます

【場所】 株式会社トレマーガ    地図
     〒113-0022 東京都文京区千駄木3-42-7

【料金】  8万円    オープン割引 7万円



小須田の単発コンサルは、1時間2万円です。ですので、合計12時間の勉強会と4時間の個別コンサルつきで、7万円は、破格のお値段です。

なお、料金は今後、予告なく値上がりする場合がございます。

手芸女子に特化した勉強会やコンサルは、他にはあまりありません。本気で手作りを仕事にしたいと思っている方の参加をお待ちしております。

お支払は、ゆうちょ振替・銀行振り込み・クレジットからお選び頂けます。3回までの分割もお受けしますが、1回につき 1000円 の分割手数料がかります。

お申込みは こちら です
2014-04-05 16:40:08

編み物好きの人たちでランチ会しましょう

テーマ:ランチ会
★ 4月・5月ミニセミナー付きランチ会します ★

かぎ針編み認定講座 教科書編集委員 小須田逸子です

2月に開催して大好評だったミニセミナー付きランチ会、4月と5月にも開催します。


4月21日のランチ会で行く予定の ル ヴォータン のお料理です。お料理の内容はその日によって変わります。おいしそうでしょう~~~

ここ、お料理がおいしいし、おちついてお話できるので、気に行って時々行きます。みなさんも、ぜひご一緒しませんか?

前回のランチ会でもお話しましたが、先生って孤独です。

いくら生徒さんと仲がよくても、やはり先生と生徒さんでは立場が違います。

いくら良い先生でもやはり人間、短所だってあります。生徒さん同士で、先生への不満を言いたい事だってあるでしょう。それは当然の事です。

だから私は、よほどの事がない限り、生徒さんとランチに行ったり、一緒に帰ったりしません。私の悪口を言われているのもわかっているけど、それも当然のこととして受け入れています。

どんなに小さい教室でも、先生は一人で使う材料を選んだり、カリキュラムを考えたり、講習料やその他の費用の事を考えたり、自分の教室の運営方針を決めなければいけません。

サンプルだって作らなければいけなし、レシピも書かなければいけない。家事や育児だって当然しなければいけません。

本当に大変なのに、手元にはほとんどお金が残らない(泣)

生徒さんには言えないし、「家族に迷惑をかけないから。」という約束で教室をはじめたから、家族にもグチをこぼせないという人も多いはずです。

いったい誰に相談すればいいの?
ああああぁ~~~、もう。
この大変さを誰にぶつければいいの?


そんなあなたの気持ち、理解してくれる人がいるんですよ!! そう、同じような手芸やクラフトや、教室を自分で運営している先生たちです。                    
                    
同じ悩みを話し、グチを言いあうだけで、気持ちが軽くなりますよ。情報交換しているうち、何か良いヒントがもらえるかもしれません。

おいしいランチを一緒に食べませんか?

ランチの前に1時間ほど、私がお話をさせていただきます。このミニセミナーでは、私の20年以上前の、教室を開講した時から手芸業界の裏話(爆)まで、楽しくお話する予定です。                                     
トレマーガや、ランチの場所は、谷中銀座近くです。お天気がよければ、その後のお散歩やショッピングも楽しいですよ。
                   
みなさまの参加をおまちしております。


ミニセミナー付きランチ会

【日時】 4月21日(月)
      5月10日(土)
      どちらか1日をお選びください

【時間】  ミニセミナー 10:30~11:45
       ランチ会   12:00~14:00

【場所】  ミニセミナー 
      (株)トレマーガ
      東京都文京区千駄木3-42-7

      ランチ会
      4月21日(火) ルヴォータン(予定)
      5月10日(土) 天外天(予定)

【料金】  5000円 (ランチ代込み)

ミニセミナー付きランチ会
お申し込みはこちらです。


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>