かぎ針編み認定講座 編み物教室 東京 秋田 大曲

トレマーガのクロッシェカフェかぎ針編み認定講座。編み物教室。
初心者さんも、自己流の方も、合格者が続出しているかぎ針教室です。
かぎ針・棒針の技術だけではなく、教室運営のアドバイスもしています。
2015年6月より秋田、大曲でも開講予定。


◆ トレマーガで認定を取るとこんな利点があります ◆

トレマーガでは、合格した方が活躍できるよう、出来るだけのお手伝いをさせていただきます。

● クロッシェカフェかぎ針編み認定講座
日程はこちら こちら

お申し込みは こちら


● 認定講座以外の編み物教室
日程は こちら

株式会社トレマーガ 
コワーキングスペース千駄木 東京 クリエーターズルームトレマーガ
〒110-0001 東京都台東区谷中3-2-2 サンライズ千駄木102 地図
メール   03-6303-3530

かぎ針編み認定講座 あなたも編物講師の資格を取りませんか?

ポンチョ 帽子など 編み図ダウンロード販売中

無料メールマガジン 
人気手芸講師になるための7つのヒント


テーマ:
ニットデザイナー 小須田逸子です

{B758CA0F-88FB-43E8-B877-527D1837B1F7:01}

私が代表理事をしております国際クラフト協会で、会員さんの作品をのせてつくった本が出版されました。

昨年の秋から準備してきたこの本、やっと昨日世の中にデビューいたしました。本当に口では表現できないほど、色々なことを乗り越えて、ここまでたどりつけました。それだけに思い入れがあります。

ネットの画像より、実物は数倍きれいな印刷になっています。写真もきれいだし、解説もわかりやすいし、各デザイナーの作品も大きな画像で紹介されています。ぜひ購入してご覧くださいね(笑)

昨日より、友人のニットデザイナー Ha-Na 先生のブースに、「はじめてのスタンプアート」の本を置いていただいております。Ha-Na先生のブースは、ニットワールド内のブース番号605 です。

あすまではホビーショーで購入もする事ができます。ホビーショーへ行かれる方は、ぜひお立ちより下さいね。Ha-Na先生のワークショップもやっていますので、参加してみてください!!

Ha-Na先生のブースは、ニットワールド内のブース番号605 
「はじめてのスタンプアート」が購入できます。1500円(税込み)です。

アマゾンからも、購入できます。
AD

テーマ:
ニットデザイナー 小須田逸子です

ニットデザイン教室、火曜日の最終日も終わりました。いよいよ5月12日から、銀座のステージ銀座で発表会です。



初めて棒針に挑戦した方もいれば、デザインについてはどういう風に発想していけばいいのか考えることは、ほとんどはじめての人ばかりです。

いつもは糸があって、この糸で何を編もうか? と考えて決めていくことが多いと思うます。今回は真逆で、このイメージを形にしたいのだけど、どんな糸を選んで、どんな技法を使えば、一番イメージに近い作品になるか? ということをやってみました。

非常に効率が悪いし、売れるのか? といえば売れる作品ではないかもしれません。でも、この発想法は、ほかの何かの場合も役にたつ発想です。いつもとは違う、発想の仕方、考えた工程を展示していきます。

実は、それをどんな風に展示すれば意図が伝わるのか? 試行錯誤中です。その混乱具合も感じていただけるかな・・・・・

入場無料です。この期間、銀座へ来ることがあったら、ぜひお立ち寄りください。

色の旅~夢をのせたニット展
【日時】2015年5月12日(火)~ 5月16日(土)
【時間】11:00~19:00
     最終日は15:00 まで
【場所】 STAGE銀座 (ステージ銀座)
     東京都中央区銀座8-5 銀座ナイン1号館1F 

生徒さんが変わりばんこにお店ばんしています。私は毎日いる予定です。銀座へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

ヨコタさんの新作糸のマテリアルコードで、簡単なアクセサリーを作るワークショップをしようかと考え中。きまったらすぐに発表します。
AD

テーマ:
ニットデザイナー 小須田逸子です

昨年たのしかった「ハオ」のワークショップ!! 今年も、あの季節がやってきました。「ハオ」の松村さんから、メールが届いていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小須田さま

お世話になります。
クラフトのミニコミ誌

ご実家との往復生活、まもなくスタートでしょうか?
私も遠方に実母が一人暮らしをしており、他人事とは思えません。
小須田さんの活動を拝見しながら、いつも勇気をいただいています^^

さてお忙しいこととは存じますが、本日は、メルマガの読者の皆さまに
「ハオ」が企画いたしました「オリジナル作品の作り方セミナー(5月9日開催)」を
ご紹介いただけないか…と思い、お願いのメールをさしあげました。

昨年も5月に開催し、キャンセル待ちが出るほど反響をいただいたセミナー(小須田さんにもご参加いただきました ^^)、
今年は1日だけの限定スケジュールで開催いたします。

技術を習得し、本を見てなら作品を作れるけれど、いざオリジナルで…となると自信がない。
そういう方が多いのではないでしょうか?
「技術」や「売り方」ではなく、「ゼロから作品を生み出す視点」を身につけるレクチャーとワークショップ。
ニットデザイナー きゆなはれると、ミニコミ誌「ハオ」編集長 松村忍によるワンデーセミナーです。

・自分でデザインした作品を作れるようになりたい(作っているけど自信が無い)方
・現在のもの作りを、もう一歩深めたい方
・作家活動をしたい(しているけど壁にぶつかっている)方
・ハオvol.23への参加に興味のある方

↑こんな方にぜひおすすめです^^
ぜひ、メルマガの読者さまに、ご紹介いただけるとうれしいです。

↓詳細は下記をご覧くださいませ。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2015-04-05


来月は「色の旅~夢をのせたニット展」も開催されますね。
昨年ハオのセミナーにご参加いただいた生徒さんも、作家のお一人として参加されるようで、
こちらも伺うのを楽しみにしております^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という事です。メルマガを出そうとおもったら、なぜか調子がわるので、ブログに書きます。日ごろ、何も考えずにキットをそのまま作ったり、デザインをたりしない人には、不思議な体験だと思います。ぜひ、いってみてください。



AD

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇