かぎ針編み認定講座 あなたも編み物講師になりませんか?

東京 トレマーガのクロッシェカフェかぎ針編み認定講座。
初心者さんも、自己流で編んできた方も、合格者が続出しているかぎ針教室です。
編み物初心者さんを教えることに定評があります。
かぎ針・棒針の技術だけではなく、教室開講のアドバイスもしています。


◆ トレマーガで認定を取るとこんな利点があります ◆

トレマーガでは、合格した方が活躍できるよう、出来るだけのお手伝いをさせていただきます。

クロッシェカフェかぎ針編み認定講座

日程はこちら こちら

お申し込みは こちら

株式会社トレマーガ 
〒110-0001 東京都台東区谷中3-2-2 サンライズ千駄木102 地図
メール     
03-6303-3530


かぎ針編み認定講座 あなたも編物講師の資格を取りませんか?


無料メールマガジン 
人気手芸講師になるための7つのヒント
ハンクラ・手芸の教室について深く学べます


テーマ:
FBのシェアの威力 トレマーガ展を終えての感想

ニットデザイナー 小須田逸子です



先日、トレマーガ展を無事に終えることができました。今回、今までの最高の動員数・売り上げを上げることができました。会場に来てくださったみなさま、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回は、参加者に、フェイスブックグループに入ってもらいました。これを機にフェイスブックを始めた方もいました。その結果、仲間の動向が目に見えるので、お互いに刺激しあい、準備も早めにできました。

そして、何よりすごかったのが、お互いにシェアしあったことです。これで、いままで「トレマーガ展」なんて聞いたことがなかった人の目にも、展示会の様子をお目にかけることができました。本当にシェアの威力はすごいです。

前回まで、私ひとりがブログを書いても、フェイスブックを書いても、たいした広がりはなかったのです。参加者の書き込みをシェアすることで、その人の友人までひろがった。マーク・ザッカーバーグさん、ありがとう ドキドキ

それから、事前に、初参加の方を対象に、説明会&ランチ会をひらいたことが、良かった。この説明会で、作品のそろえ方、値段の付け方、ディスプレーの大切さなどをお話しました。その後のランチ会で、さらにモチベーションが高まりました。

この説明会&ランチ会は、5万円のコンサルを受けた以上の価値があると思います(笑)

何より、トレマーガ展は、編み物のプロ、手芸のプロとしての参加です。素人のフリマではない!! というプライドをもって参加してもらいます。

全国から、私もトレマーガ展に出たい!! と言ってもらってます。うれしいかぎりです。ただ、トレマーガ展は、トレマーガで認定を取った方、トレマーガの何らかの教室に参加したことがある方、小須田と過去になにかつながりがある方、というのが条件です。

東京近郊の方は、トレマーガに直接勉強にいらしてください。遠方の方は、小須田のスカイプコンサルでもいいので受けてください。ただし、参加には審査があります。作品のクオリティが展示にはまだ、と言うことになるとお断りすることもあります。トレマーガ展の作品の質は、絶対さげたくないのです。

先日発表したように、来年の春から、私は実家の秋田に住みます。東京には、月のうち1週間だけ来ます。でもなんとしてもトレマーガ展は続けたいと思っています。

編み物の先生でも、作家として作品を発表している人でも、創る技術だけを磨いてもだめです。自分をアピールする方法、生徒さんやお客様を集める方法、買っていただくための勉強も、絶対に必要です。私はそれがわからずに、ずっと苦労してしまいました。

このブログを読んでいる人、人気手芸教室のつくり方のブログを読んでいる人、メルマガを読んでいる人には、そんな苦労をせず、もっと楽しんで仕事をしてほしいのです。

秋田に住んでも、ブログ、メルマガはでいる範囲で書いていきます。ひき続き読んで勉強してくださいね。


ポンチョ、編み図がダウンロードで買えます

NHKのすてきにハンドメイドで映った、トルソーに着せていたポンチョ、編み図がダウンロードで買えるようになりました。適している毛糸の太さは、合太です。

こちらからどうぞ!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
★編み図のダウンロード販売開始しました★

毛糸と手芸トレマーガ スタッフの神谷です。

小須田逸子先生デザインの編み図、
ダウンロード販売開始です。

小須田先生がNHK「すてきにハンドメイド」出演の際
後ろに写っていたトルソーに着せていて、
色違いを小須田先生も着用していました。

とても反響が大きかったカラフルポンチョの編み図と、
巻き方でコーディネートを楽しめる
ふわモコモチーフマフラーの編み図を
xcreamにて販売しています。

ポンチョはネック周りが棒針編みになりますが、
ぜひチャレンジしてみてください。

カラフルポンチョ編み図販売はこちら

ふわモコモチーフマフラーの編み図販売はこちら




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{2C212A60-5B21-42CA-97B3-752C90D4F2B1:01}

アートな作品! 
手芸にとどまらず、もっとグローバルに活躍しそうな予感がします!
Grisgres
トレマーガ展は、明日の15時まで
表参道のアートインギャラリーです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード