ミニカトレア *開花後半〜咲き終わり緑に | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

1/12 5鉢→開花2鉢と葉のみ1鉢の3鉢に。

暖かい日は網戸遮光で☀️広々ゆったりにっこり

からの続き


1/21 寄せて撮ると賑やか見えラブでも、

実際はこじんまりほんわか

1/29 終了モード笑い泣き


全体色が薄くなって、縁がチリチリ茶色にぼけー


花茎が緑からオレンジ黄色になってるものはあと1日2日ショボーン

もう1鉢は全体色が薄くなり始めてるけど花茎がまだ緑なので、もう少しは持ちそうニコ

1/30 外からガラス窓越しカメラ

快晴☀️やや暖かだったので外で撮影会キラキラ

あとわずか鉢も快晴☀️下では元気そうに泣き笑い

でもやっぱりまだ大丈夫そう鉢の方が色鮮やか泣き笑い


1/31 ついにネガティブ一斉落ちダウン


もう1鉢も花茎の色が黄色系にあせる

2/1

もう取れてるけどちょうど葉の上のものをそのままににやり

最後の1鉢の唯一の緑花茎は!不思議な開花だったものニコニコ

2/4 最後の一鉢二つがすっかり倒れて、唯一の緑花茎もついに色変わり悲しい



2/5 二つが取れて、

花は茎が切れてるけど落ちるまでそのままにしてる二鉢

2/6 ついに!最後の一花の茎ポロっ(下左)えーん

2/12 花無し葉のみ緑だけにネガティブ

観葉植物状態ニヤニヤ華やかだったのが懐かしぐすん

ドライフラワースター

枯れ色にならず赤や黄色が残ってるので捨てられずほんわか


花が終わったら次は、一鉢に溢れるような状態なので株分けしようと思いますが、新芽があった方が、分ける位置が分かりやすそうなので、新芽登場するまでこのままでウインク

来季もたくさんの花が見られることを願ってお願いニコニコ