薔薇 *秋の京成バラ園 | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。


11/6 快晴晴れ☀️

ポスターに載ってる今季の新イベント、展望台気づき

ブランコ気づき

混んでたので登らず乗らずウシシ

ベルバラゾーン

アントワネット

バラ園側からの展望台ウシシTHE!展望台な感じ予防

展望台と逆側に歩き出し方向のバラ

低くて可愛い薔薇が続いて、

中央奥へ。いつもはカメラ撮らないけど、青とピンク赤白が綺麗で、ついニコ

黄葉背景でピンクオレンジが綺麗キラキラ

薔薇の名前下矢印

丸まってる咲き姿がとっても可愛くて、この日一番気に入った薔薇キラキラ

アリスのコメントボードどおり、とっても良い匂いキラキラこの時は思わなかったけど、芽キャベツ連想爆笑 いつもの参考本によると「ディープカップ咲き」種かなと。

下矢印結愛

動かないピエロさんとフローティングフラワー

白さも匂いもグッグッハート

見事キラキラ飛び出すハートな色とヒダのバランス〜カップ咲き(?)クォーター咲き(?)ニコニコ見惚れラブラブ

近くの、少し開いた花びらタイプの一斉開花の赤い薔薇群も素敵キラキラ

この後、薔薇園の奥にある、薔薇以外の木々・池ゾーンへ。※梅雨時開花写真は2020年時。

行った日は、快晴☀️で11月とは思えない暖かさで暑かったので、池水と木陰が夏の避暑のような冷んやり空気空間で居心地グッグッニコニコ

⬇️全く同じ位置ではないけど。池を挟んで、は同じウインク

梅雨時期に見た紫陽花が枯れ色の花で残っているのが、良い雰囲気キラキラ

確か、この辺りはアナベルのような白ベージュやピンクだったようなにっこり

⬇️全く同じ場所ではないけどウインク


彼岸花観の別場所にあった低い位置の蕾は、こういう花が咲いてるのかも、と思い馳せニコニコ


⬇️色的に赤系だと思ってたけど青系ゾーン

⬇️ちょっと向きが違うけどウインク


新緑の初夏と、初めての黄金色の秋、どっちもそれぞれ素敵ニコニコ

今回の秋🍁景色は、水どう最新作ヨーロッパ3のイギリスの湖水地方や、メープルのカナダの雰囲気が浮かびました。どっちも行ったことないんですけど、、雰囲気ウインク


ニコニコいつものウチにあるものチェック☝️

星リモンチェッロ

両箇所とも見事キラキラ葉も綺麗でスゴい開花あんぐりニコニコ

星アンドレ こちらも見事キラキラキラキラ

ピンクハートホリデーアイランドピオニー *ウチと同じく残念状態ほんわか

黄色い花シナモンチャイ *葉も枯れて更に残念状態ぼけー

クローバーラムズイヤー

花後、寄せ置き(?)

ウチのニコニコ上:9月の花後と下:現在

クローバー多肉


元気で増えてる気がすると思ったら、ちょうど日曜の📺野菜の時間ベジカーデンで紹介されていた石垣🍓が重なりました!ひらめき

ずっと外で大丈夫?と思ってたけど、暖かくて、雨も下に流れるから溜まらなくてグッグッウシシ


外から見たメリーゴーランド照れ

ピンク薔薇エターナルローズ=鉄製の薔薇

日本最古級の製鉄遺構が市内にあって今月はイベントもふたご座

ガーデンセンターでは、薔薇の講習会、寄せ植え実践講座が行われてました照れ

今はキャッシュレス決済キャンペーン中飛び出すハートの利用しながら、

戻って、小走りウォークへ🏃‍♀️地元のコキア〜真っ赤爆笑

今日、期待のホリデー、開き始め立ち上がる


日中と夜の寒暖差大きく、土の状態からの水やりペースがわかりづらく、過剰?不足?大丈夫?と思いながらなので汗うさぎ、寒さ本格的まであと少し、元気でキラキラ開花も見れたらキラキラ{emoji:517_char3.png.お願い}