薔薇 *8月と秋咲き10月〜現在 | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

記録(前回載せ忘れニコニコ)

ピンク音符8月猛暑中に咲いた2種


8/11 チビ薔薇

少し良くない葉あるもうずまき可愛ピンク咲きニコニコ

8/21 葉は🙆‍♀️に

アンドレ

大きく咲きましたニコニコ

10日位ごとだった噴射タイプの殺菌殺虫剤をしなくなった(気持ちも時間的にもホントに楽ちん)ので、写真も時々にニコニコ


9/20 台風14号接近で軒下避難

新しい葉が伸び中

一番高く伸びてるアンドレ、8月末に短く剪定したのに、もう同じ位にほんわか葉が少なくて不安定なので支柱差し。

※8/28から↑↑

チビ薔薇は避難せずウインク

10/3


アンドレ



夏以降、アンドレとチビ薔薇が、目立って丈夫に綺麗に開花ニコニコ


10/5 他も咲き出しニコニコ

シナモンチャイ

ちょっとボケ写りぼけー春と全然違って花びら全開汗うさぎ

ホリデー

濃厚ピンク汗うさぎ

10/11

ピンクアイスバーグ ☀️で色飛び汗うさぎ

リモンチェッロ

10/14 雲りの日に全景

リモンチェッロ

ピンクアイスバーグ

10/22 まだ咲いてるアンドレニコニコ

花色が濃くなってきたピンクアイスバーグ

反対側の葉っぱは丸い齧られ跡だらけ煽り多分バラハキリバチネガティブ

リモンチェッロ

10/31 いつのまにか、花ほとんど無し状態ニコニコ

ホリデーの蕾に期待キラキラ


比較見も兼ねてグー、今日、京成バラ園へ。

とっても綺麗で写真をたくさん撮ったので、次にします{emoji:667_char4.png.うさぎのぬいぐるみ}