青天の霹靂(お米) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

本日、2本目。

 

 

ごまぴーさんが紹介されてたお米

「青天の霹靂」

 

気になる~笑い泣き

でも、我が家の近所のスーパーには売ってませんでした。

 

で、ちょっと遠いスーパーに行ったら売ってました。

5キロで税込み3,002円。

なかなか良いお値段汗

それに、義母はなんとなく昔からのコシヒカリが好きそう。

悩んで、いったん保留。

 

その次に、またそのスーパーに行ったら

セール価格で売ってましたびっくり

売ってたのは6月末だったかな

 

私、夫の転勤で田舎にも行った事があるんです。

その時、おうちが農家の友達に

「うちではお米は毎日精米してるの。味が落ちるから。」

と教わり、あまりお米は買いだめせず、開封したお米が無くなる直前で買う様にしてます。

防災上は良くないんですが

しかも、このセール米を見た時は、まだ開封したお米が残ってて、買ってもすぐに食べれなかったんですよね。

 

つい買っちゃいましたてへぺろ

衝動買いです。

 

開封して食べだしたのは7月2週に入ってから。

精米して1カ月半経ってたのかな。

 

味は、甘い。

でも、さっぱり。

そして、しっとり。

口の中でほろっと崩れて、でも適度な硬さ。

 

夫も大絶賛。

義母からは特に何も言われてないので、大丈夫なんだと思います汗

 

もうそろそろ、このお米が無くなりそうなんだけど…。

例のスーパーに行ったら、必ずお米コーナーに行って見ても、あれから割引されてるのを見かけませんガックリ

 

今は楽天マラソン中だから、買うのありかな。

 

お米の好みは人それぞれですよね。

私にドストライクなお米を教えてくれて、ごまぴーさんありがとうございますおねがい