猫に小判① | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

長男の大学入学時に購入した高額なもので、微妙だったものが3つあります。

 

①AirPods Pro 

長男は高校生の頃はずっとヘッドホン派でした。

 

長男の大学入学時は、まだまだコロナ対策でオンライン授業が多かったころです。

先輩ママに、対面授業と対面授業のはざまのオンライン授業は、家に帰らず大学の空き教室で受ける事になるだろうって教えてもらってました。

 

じゃあ、ヘッドホンより持ち運びが楽なAirPodsが便利かもと長男にプレゼントしました。

半分以上は入学祝の気持ちでしたニコニコ

 

でもね、長男はオンライン授業は必ず帰宅して受けてたそうです。

自宅のネットは速度が遅くて環境が良くなかったんですが、大学も入学時はネットトラブルが多く自宅の方がマシだったみたいで。

 

しかも長男自宅マンションから大学まで徒歩2、3分爆笑

授業を受ける棟はもうちょっと遠いんですが、自転車なら問題なく休憩時間に帰れたみたいです。

 

それに長男は実家のリビングで動画を見る時はヘッドホンを使ってましたが、一人暮らしになってからは何も聞かずに聞くようになったみたいです。

そりゃ、そうですよね。

 

ということで、長男はAirPodsを全然使ってませんでした。

 

3万弱したのにあせる

もったいないな泣くうさぎ

 

母が勝手に頼まれても無いのに買ったからね。

長男は何も悪くないんですけど汗

 

しょんぼりしてたら、三男が愛用してたヘッドホンのマフ部分のカバーがボロボロになってきました。

試しに、このGWに長男にAirPodsを持って帰らせて、三男に譲らせました。

 

三男の感想は

「すごく快適お願い

 

すっかりAirPodsのとりこに。

今はずっとAirPodsを使ってくれてます。

 

よかった~。

無駄にならなかったニコニコ

 

ただね、この事は次男には内緒なんです。

次男も高校生の時にAirPodsを購入してますが、お小遣いやお年玉を総動員してがんばって買ったんです。

三男はクリスマスでも誕生日でもないのに、ポンとプレゼントされたなんて…。

 

うん、絶対に言えないな真顔