カメムシ | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

長男、次男ともに大学に戻りました。

長男は夫が車で送りました

 

昨夜は焼肉屋さんに行かずに、おうち焼肉でした。

そして、またもや交代入れ替え制で、順番にホットプレートで焼いて食べました不安

 

長男は元気だったので帰らせたものの、コロナ発症0日が分かりません泣き笑い

検査した日からカウントすると水曜日まで隔離期間です。

検査キットをもたせて「火曜と水曜日の朝に検査して陰性だったら、授業に出てもいいよ」と言ってます。

1カ月くらい陽性がでる方もいるみたいですね。

(人に感染はしないけど)

夫は今回は5日ぐらいで陰性になったので、長男にも期待して。

 


 

全国ニュースで知ったんですが、カメムシが大量発生してるんですね。

うちの地域は今シーズンはそうでもないんですが、昨秋はすごかったです。

 

昨秋はカメムシに絶望を味わされましたチーン

 

そう、あれは車で出かけた時の事でした。

私が運転中に視線を感じて、ふと右の窓を見ると…。

 

アイツがいるポーン

茶色いタイプでした。

運転席右窓のど真ん中に、堂々と止まってました。

 

いやだ~ガーン

と思いながら運転してたんですが、気が付くと視界から消えてました。

 

良かったニヤニヤ

落ちるか、どこかに飛んでったのね。

 

安心して立体駐車場に入り、窓を開けて駐車券を取ろうとすると…。

 

いた!

 

パッと見では運転席から見えなかったんですが、ドアバイザーの内側奥に居ました。

 

窓を開けると、外に飛んでいくか、車の中に入るか…。

どっちでしょうか滝汗

 

躊躇してると私の後ろに車が並んでしまいました。

グズグズしてると、どんどん車が並びそう。

もう待ったなし!

 

意を決して、窓を開けました。

 

ヤツはドアバイザーがあるせいか飛び立てないようで…。

しばらくもがいて、車内に落ちましたゲロー

落ちるなら外に落ちてよ!

 

ひっゲッソリ

 

思わずブレーキから一瞬足を離してしまい、数センチ車がクリープ現象で進ませてしまいました。

 

慌てて車内のカメムシを探すも、ぱっと見では見あたらず。

かといって後ろの車を待たせるわけにもいかずで、駐車場内に移動しないとなんだけど…。

 

怖いのがここから。

ブレーキから足を離して、アクセルを踏まないといけないんです真顔

 

もしも、もしも奴がアクセルにいたら…。

 

車の中が1カ月くらいパクチーの匂いになりそうチーン

 

おそるおそる踏んでみたら…。

大丈夫でした。

セーフOK

 

車を停めたあと、必死にカメムシを大捜索。

駐車場が暗くて見つけにくいんだな、これがえーん

少しでも明るくなるようにとドアを開けて、スマホを懐中電灯にしたけど、全然光が足りないガーン

見つからなくて半泣きになってたら、急にプ~ンと開け放ってたドアから飛んで出ていきました。

 

無事にカメムシを踏まずに、車から追い出せました。

 

しかし…。

怖かった~笑い泣き

 

みなさん、車の窓にカメムシが止まってたら、早めに落としておきましょうグッ

 

あと、駐車券を取る時に居た私の後ろの人。

めちゃくちゃ挙動不審な車の動きをしてたので、怖かったと思います。

怖がらせてゴメンナサイお願い