バラバラのGW | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

今日はGW前半の最終日ですねニヤニヤ

みなさん、お出かけされたんでしょうか?

 

我が家は、夫がGW前にコロナにかかりました笑い泣き

現在も2階の寝室で隔離中です。

 

三男と私は今のところは症状が出てないです。

 

ただ、私は夫のコロナ陽性が分かる日まで、夜は夫と同じ寝室で寝てたんですよね。

私はかかってるけど無症状なだけなのかも?

三男はあまり夫と接触してないので、かかって無いと思うんですけどね汗

罹患の可能性が三男と私で違うので、食事時間も別にして、あまり一緒にいないようにしてます。

 

このGWは家族全員、全員が家にいるのにバラバラで生活してます。

夫はどうでもいいですが、三男とバラバラは寂しい

元々、GWはお出かけする予定は特になかったので、別に困りはしないんですけどねえー

 

夫の症状を見てる限り、症状は以前よりもかなり軽いです。

まず熱は無いです。

酷い咳をしてるのが聞こえてきますが、頻度はそこまででもないです。

実際に喉も痛くないそうです。

鼻も出てますが、夫は花粉症もあるので、コロナのせいとも限らない。

でも、やっぱりそれなりにだるいようですね汗

 

次男はGWは後半だけ帰って来る予定なので、前半の今回は問題無いです。

長男はサークルのイベントがあって帰って来てたんですが、玄関横の小部屋に押し込めてましたえーん

 

夫は職場で4人部屋です。

GWに入るちょっと前に、同室メンバーの一人のAさんが咳をしてたそうなんです。

とはいえ、今の時期って黄砂や花粉で喉が炎症して咳が出る人もいますよね。

Aさんは熱も無く元気だったし。

だけど念のために職場の検査キットで確認したら、陽性が出ちゃったそうなんですよね。

 

残りの同室メンバーも検査をしたところ、3人とも陽性が出ちゃいました。

検査した時点で、BさんとCさんは無症状。

夫も検査した時点では無症状。

その後に咳が出だしました。

でも、そんなに咳の頻度が高くないので、分かりにくいですね汗

 

ちなみに、Aさんの娘さんは、Aさんが咳をする前から咳をしてたそうです。

奥様が風邪かと思って、一度は小児科に連れて行ってたそうです。

「今の時期は、黄砂もあって咳が出やすいから」

とコロナの検査はなかったそうでチーン

Aさんの陽性結果を受けて、もう一度娘さんを病院に行って検査をしてもらった、やはりコロナだったようです。

おそらく学校で蔓延してるけど、気づかれてないんじゃないかと滝汗

 

症状は以前よりも軽くなってますが、同室全員かかるとはかなり感染しやすいですね汗

そして、症状が軽い分、コロナと気づかれずに蔓延してるのかも。

 

みなさまも、お気をつけてバイバイ

 

三男はコロナにかかって無いと思うので、明日から学校に行ってもらいますニヤリ

私は、そろそろネットで買ったコロナの検査キットが届くころ?なので、検査してみます。

 

今は綿棒(?)を鼻の奥に突っ込んでグリグリしなくてもいいタイプがあるみたいですね。

鼻腔ぬぐいといって、鼻2cmだけ綿棒を入れるだけでいいようです。

鼻の奥グリグリの方がより正確なのは正確らしいです

【第1類医薬品】  厚労省承認