高1 学年末の成績(三男) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

深海魚三男の高1の学年末の成績が3月末に郵送で届いてました。

 

今さらなんですが、公開

 

平均点と5点差以内はで。

それ以上はで。

 

現文→ 古文

歴史A 歴史B

地理↘↘ 公共

数Ⅰ→ 数A↘↘↘

物理 化学

生物↘↘↘↘

英C↗↗ 英表

情報Ⅰ

 

深海魚には多くを望みません凝視

指定校もAOも狙わないので(っていうか狙えない)、大学の受験科目さえ平均点近く取れてたら充分です昇天

 

社会:公共がだったので、OK。

 

理科:物理と化学がだったので、もういい。

生物は不問とす。

 

数Aはどうーした煽り

(内容は数B)

あたな、個別塾に行ってるのよね…。

 

英語Cが良かったのは褒めました。

が、学校の英語の成績はそこまで受験に直結しない気がするんですよね。

もちろんいいのはいいんですけどね。

 

結論:数A(内容は数B)だけなんとかしなさい物申す

 

 

さて、三男校は高2から科目選択が始まります。

今までは、全員が全科目受験

 

って事は…。

物理が一番やばいんですよ無気力

今まで物理の平均点を下げてくれていた文系と生物選択者(生物選択者はたいてい物理が苦手)がごっそり居なくなります。

高1までは、まだ物理基礎。

発展物理よりもずっと簡単なのに個別塾(月2回)にいってドーピングしてるという真顔

三男にもこの事実は口を酸っぱくして伝えてます。

いまいち響いてないけどね爆笑

 

どうか赤点取りませぬようにお願い

無事に卒業が出来ますように。