次男宅に欲しい商品がありました。
スチールラック
奥行 30cm
高さ 90cm
幅 60㎝~70cm。
色はブラック。
台所にミニ食器棚(ニトリ購入)を置くのですが、奥行と高さが揃ったスチールラックを横に置きたかったんです。
でも、楽天にもニトリに条件を満たす商品がありませんでした。
無いなって諦めてたら…。
カインズのオンラインショップで見つけました。
ただ、カインズは配達日が指定できない商品が多いんです。
見つけた商品も
「お届けはご注文日から2日~1週間でお届け」
と配達日指定ができず、到着予定も幅広の日程でした。
次男は4月1日入居なので、それ以前に商品が配送されても困ります。
となると、3月30日に注文するしかないですよね。
でも、3月30日の注文だと、遅いと4月6日に届くかも。
出来れば、私がいる間に届いてほしい。
だけど、ハッっと気づいたんです。
私はクロネコメンバーズなんですが、オンラインショッピングするとクロネコから「配送日や受け取り方法に変更はないですか」とメールが来る時があるんですよね。
いつもクロネコメールが来るわけでは無くて、メールが来るルールがよく分かんないんですけど。
ちなみに日時などの変更はオンラインでできます
この商品も1週間前に注文をして、運送会社にこちらから配達日を4月1日に変更をお願いしたらいいのかも。
その為にはカインズが運送会社と追跡番号を連絡してくれないと困るんだけど…。
連絡来るはずとは思ったのですが、念の為にカインズに確認してみました。
やはり、カインズは運送会社名と送り状番号のメールをくれるそうです。
安心して3月25日に注文をしました。
26日にカインズから運送会社名と送り状番号の報告メールが来ました。
次男宅の地区の配送センターを調べて、配送センターに4月1日に配達日指定の電話依頼をしたらOKでした。
楽天の注文って、在庫があるのに配送日が指定できないショップもちょこちょこあったんですよね。
三男の引越しの時には、この方法をもっと使ってみようと思います。
ただ、あんまり保管期間が長くなると運送会社に迷惑だろうから、長くなり過ぎないように注意しようとは思います。