配送を日時指定できなくても | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

次男宅に欲しい商品がありました。

 

スチールラック

奥行 30cm

高さ 90cm

幅 60㎝~70cm。

色はブラック。

 

台所にミニ食器棚(ニトリ購入)を置くのですが、奥行と高さが揃ったスチールラックを横に置きたかったんです。

 

でも、楽天にもニトリに条件を満たす商品がありませんでした。

無いなって諦めてたら…。

カインズのオンラインショップで見つけましたドキドキ

 

ただ、カインズは配達日が指定できない商品が多いんです。

見つけた商品も

「お届けはご注文日から2日~1週間でお届け」

と配達日指定ができず、到着予定も幅広の日程でしたハートブレイク

 

次男は4月1日入居なので、それ以前に商品が配送されても困ります無気力

となると、3月30日に注文するしかないですよね。

でも、3月30日の注文だと、遅いと4月6日に届くかも汗

 

出来れば、私がいる間に届いてほしい驚き

 

だけど、ハッっと気づいたんですひらめき電球

 

私はクロネコメンバーズなんですが、オンラインショッピングするとクロネコから「配送日や受け取り方法に変更はないですか」とメールが来る時があるんですよね。

いつもクロネコメールが来るわけでは無くて、メールが来るルールがよく分かんないんですけど汗

ちなみに日時などの変更はオンラインでできます

 

この商品も1週間前に注文をして、運送会社にこちらから配達日を4月1日に変更をお願いしたらいいのかも目

 

その為にはカインズが運送会社と追跡番号を連絡してくれないと困るんだけど…。

連絡来るはずとは思ったのですが、念の為にカインズに確認してみました。

やはり、カインズは運送会社名と送り状番号のメールをくれるそうですOK

 

安心して3月25日に注文をしました。

26日にカインズから運送会社名と送り状番号の報告メールが来ました。

次男宅の地区の配送センターを調べて、配送センターに4月1日に配達日指定の電話依頼をしたらOKでしたニコニコ

 

楽天の注文って、在庫があるのに配送日が指定できないショップもちょこちょこあったんですよね。

三男の引越しの時には、この方法をもっと使ってみようと思います。

ただ、あんまり保管期間が長くなると運送会社に迷惑だろうから、長くなり過ぎないように注意しようとは思います。