敷金・礼金の支払い(次男) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

先日、次男のお部屋の管理会社にお金を振り込みました。

 

次男の部屋は

家賃 54,000円

共益費 3,000円

 

振り込んだ金額は

資金 54,000円

礼金 54,000円

家賃 54,000円(4月分)

共益費 3,000円(4月分)

清掃預託金(前払い) 33,000円

鍵交換費用 16,500円

書類郵送費 370円

 

計214,870円

 

クラクラしますね滝汗

 

鍵の交換は事前にどうするか管理会社に聞かれてました。

次男は男の子だし、大丈夫だよね照れ

と思って、「不要です」って返事してたんですけどね。

どうも手違いで手配されてるようです汗

 

ちなみに、田舎郊外に住んでる長男には、そもそも鍵の事は聞かれてません。

 

夫に「鍵を交換することになってるわ。どうしよう?」って聞いたら、

「大きな駅が近くで長男宅よりは治安が悪いだろうし、鍵は変えよう」って。

 

でも、前に住んでた人は同じ国立大学の先輩だろうし、もう卒業して遠方に行ってると思うんだけどなぁ。

まあ、いっか。

もう面倒なので、考えるのは放棄チュー

 

ちなみに、皆さんのお話を聞いてプリンターを買う事にしてたんですけど…。

次男に「この前の内見で部屋が狭く感じた。プリンターを置いたらもっ狭くなる気がするから、ちょっと様子を見る」

って言われて、しばらく様子見になりました。

 

次男の居室は9畳なのにガーン

今は実家で2人分の子供部屋(っていうっても10畳ですが)を一人で占拠してるので狭く感じるみたいです。

もう贅沢過ぎるムキー