諦めたからそこで試合終了(くだらない話) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

最初に言っておきますね。

受験関係じゃないです。

くだらない話です。

私には死活問題ですが汗

この時期にまぎらわしい題名ですみません。

 

そろそろ近づいてきましたね。

前期試験もですが、

卒業式が。

高3の母には負けられない戦いがそこにありますよね。

 

え、何がって?

卒業式のスーツが着れるかという戦いがありますよねおいで

 

全然大丈夫という人もいると思うんですけど汗

7割ぐらいの母が困るんじゃないかと。

(割合は私の希望的観測です)

 

私、秋に太ったんですよ。

三男校の地区会のイベントで食べ、

その準備お疲れさま打ち上げで食べ、

入試に入る前にランチに行こうで食べまくり…。

 

天高くおばちゃん肥ゆる秋馬

肥えましたよ。

ついでに超えました。

人生の最高記録体重を凝視

 

でも、ここから巻き返す筋肉

 

と、思ってました。

でも、全然痩せないネガティブ

むしろ、じわじわと体重を増やしてしまいました。

 

なんでなん?

ランチ行ってないし、

ミスドのコラボだって我慢してるし、

何で痩せないん泣くうさぎ

 

じっくり考えてみました。

 

ダイエットの真実はいつも一つ上差し

摂取カロリー>消費カロリー(代謝込)

 

次男は12月中旬から、ずーーーと家に居るんです。

次男は学校に行かず、家で独学タイプ。

塾も冬期講習はありましたが、基本週に2コマ。

塾の自習室も行きません。

 

次男は学校がある時はささっと食べて登校してたんですが、今は三男が学校に行ってからゆっくり食べてます。

なんとなく私もつきあって、一緒にガッツリ朝食を食べてます。

もちろん昼ご飯も一緒にしっかり食べて。

合間にフルーツも出したりなんかして。

 

これだわ!

私は普段は朝も昼もあんまり食べてなかったんですよ。

前日の残り物を食べるか、何も無かったら納豆ご飯か卵かけご飯とか食べてたんですよ。

 

しかも、全然運動できてませんガーン

友達と週に1,2回ウォーキングしてたんですが、受験期に入って控えるようになってしまって。

なので運動ゼロです真顔

代謝も落ちまくりだと思います。

 

卒業式まで1週間となりました。

ここで試合終了ですねネガティブ

次男が試験を受けてる間、暇なので時間を有効活用して卒業式のスーツを見てこようと思います。

 

そして、心に決めました。

2年後に三男が自由登校期間になっても、三男はできるだけ学校に行かせます物申す