解答用紙が見たいと言われても(次男) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

国立しか受験しない次男。

学校の補習も無いし、塾も週に2コマだけだし。

このごろ暇そうですあせる

 

最近の次男は明らかにダレてます。

「緊張感が無さすぎて、我ながらヤバイ」とか言ってるので、本人も危機感はあるようです。

 

でも、試験が近づいてナーバスになってきたのか、

「前期大の解答用紙のサンプルがあったら見たい」って言われました。

 

運が良ければ教学社(赤本)のHPで解答用紙がダウンロードできるんですが…。

次男が受ける大学はできませんでした。

残念汗

 

長男の大学だったら、長男が受けた本物の問題冊子も解答用紙も残してるんですけどね。

いや、本物の解答用紙あるわけないですよね。

訂正しておきます。

よく考えたら印刷されて返却された冠模試の解答用紙でした汗

 

あと、メルカリで未記入の冠模試の解答用紙を出してる人がたまにいます。

申込したけど受験できなかったパターンかなと思います。

一応メルカリを見たけど、今は出品がありませんでした。

もっと早い時期に言ってくれてたら、時々チェックしてたのになぁ。

 

次男はそういうのは気にしないかと思って、全然気にかけてませんでした。

 

っていうか、解答用紙が気になるんだ~キョロキョロ

次男はやっぱり、あんがい繊細ですね汗

まあ、次男からしたら、前期大は中学受験からの久しぶりの受験ですもんね。

しかも、最初で最後の個別試験になるかもだし。

前期で合格出来たらですが

 

ってやっぱり、私大受験して入試慣れしてた方が良かったんじゃね真顔

って思っちゃうんですが、

私、女優なんでお口にチャックしておきます🤐。