自覚はあったのね(S台) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

ブロ友さんのお子さんに、S台から4月スタートの浪人生向けクラスの案内メールが来てるようです。

まだこれから国立前期試験なのにガーン

足切りがあった受験生を想定してたんでしょうか。

 

かとおもえば、あるブロ友さんの所にはS台からハガキが届いたそうです。

そこには受ける大学、学部、受験番号の記入欄があって、返信するようになってたそうです。

いや、さすがに怖いって滝汗

もうホラーなんだけど

 

どちらのお子さんも、S台模試は受けてるけどS台の塾生じゃないそうです。

ただ、お二人とも賢くてらっしゃるから。

模試の成績が上位のお子さんが狙われてるのかしら大あくび

 

と思ってたんですが、うちの次男にもS台〇〇校(地元)からメールが来ました。

4月からの高卒生用の医学部コースのご案内が無気力

 

S台さんったら無差別にも程があるよネガティブ

次男は模試で医学部を志望学科で書いた事は一度もありません。

もちろん、そんな学力もありません。

 

手当たり次第だなぁ。

とか思ってたら、またS台からメールが来ました。

 

今度は受験生を応援するメールですニコニコ

 

先に注意書きがあって

「※これから入試本番を迎える方、合格発表待ちの方、すでに進路が決まっている方などにおかれましては一部失礼なご案内となりますがご容赦ください。」

あ、失礼って自覚はあるのね真顔

 

注意書きに続き、これから受験を迎える受験生への応援動画のリンクとエールが書かれてました。

動画見てないけど

 

その後に

「2024年度S台高卒クラス、入学受付中です。
S台への入学をお考えの方は、ぜひ入学説明会へお越しください。」

と説明会の案内が続いてました。

 

応援か営業かどっちかにせんかーいおいで

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

K合からもメールが来てました。

 

「みなさん、こんにちは。25日の国公立大の前期試験まであと約1週間。緊張も疲れもピークかもしれませんが、食事と睡眠をしっかりとって、ベストの状態で試験に臨めるよう心がけてくださいね。」

という挨拶から始まり、

 

ちょっとほんわかする豆知識

「…ところで、利き手と反対の手を使って歯磨きすると、脳がリラックスするんだって!!(°Д°;)」

 

さらに、受験情報も書かれていて、

他にも受験生へのエール企画で

「勇気の出ることば…受験生に贈る珠玉の名言」などなど。

 

営業は一切なしパー

 

実はこのブログを書くのに内容確認するまではずっと未読でしたあせる

K合のメールは気遣いに満ちてたんですね照れ

 

S台も、まだ受験が終わってない子たちがいるんだから、もうちょっと待ってあげて~笑い泣き

 

もちろん、どちらの予備校でも現場の先生たちは、ギリギリまで一生懸命にご指導されてると思うんですけどね汗

予備校も少子化で大変なのかなぁ。