出願時の母のやらかし | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

次男はやっと出願大を決まりましたニコニコ

 

昨日、私が郵便局で書類を出してきました。

持て余してた大事に取っておいたお年玉切手シートをたくさん貼ってチョキ

 

ネットの出願登録は日曜日にしました。

登録のほとんどを次男がやりました。

 

私がしたのは

緊急連絡先の携帯番号の登録

受験料支払い(クレカ)

宛名印刷

ぐらいです。

 

緊急連絡先の携帯番号は、私のスマホにしました。

次男がPCで出願登録してる時に「母さんの番号を入力して」と呼ばれたら行って、横からちょいちょいって入力しましたウインク

 

手続きを終えて、郵送用の志願票を印刷して、志願票を次男とWチェックしてたら…。

おのれのやらかしに気づきました。

後期大で私の携帯番号を一桁間違えて入力してました滝汗

 

次男も自分が入力したところはキッチリ確認してたみたいなんですが…。

よもや母が自らの電話番号を間違えるとは思わず、そこは確認してなかったようです。

 

次男、ごめんねえーん

 

確かネット登録を完了させると、登録内容は修正できないんでしたっけ…ゲロー

 

「本当にごめん。明日、すぐに大学に電話してみる。」

もはや老害以外の何物でもない…。

ションボリしながら印刷した後期の志願票を眺めてると…。

 

「試験区分(一般選抜、学校推薦型選抜等)」又は「志望学部・学科」以外で入力間違いが有った場合は、赤のボールペンで、訂正部分を二重線で取り消し、訂正内容が分かるように記入するとともに、訂正した場合のみ、以下のチェック欄に「レ」を記入してください。

 

って、書いてあったんですよびっくり

 

良かった爆  笑

赤ペンで訂正できました~。

 

ただ、赤ペンで訂正できる志願票を見たのは初めてかも。

皆さんはお間違えなきよう。

って、言われんでも間違えないですよね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

緊急連絡先の登録は何のため?

試験中に本人が体調不良になったり、

もしくは追加合格の連絡のため?

 

でも、後期入試でも追加合格が出るのかしら大あくび

前期だけだったりして。

気になって調べてみました。

こちらのサイトは去年の内容ですが、詳しく書かれてます。

 

後期にも追加合格ありますねあせる

あっぶな~驚き

ちゃんと訂正しておいてよかったです。

 

今年も追加合格の連絡は3月28日からみたいです。
普段は知らない番号からかかって来てもスルーする事が多いんですが、28日からしばらくは出ないとですねグー