出願した日はいつになる? | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

手持ちの卒業式のスーツが入らない予感がするけれど、現実逃避でまだ試着してないおやぱんだです。
 
ミスドとゴディバがコラボ商品を出してますねおねがい
美味しそう~よだれ
でも、丸々1個食べたら確実に太る汗
息子2人に2個づつ、全部で4種類買って、1/41口づつ分けてもらおうかなニコニコ
1/4個づつ4つ食べたら、1個になるのに気づいてやめましたあせる
 
って、画策してたんですけどね~。
うちの近所にはミスドが無くて、買う機会がなかなか無かったんですよ真顔
 
でも、やっと先日ミスドに行く事ができましたラブラブ
 
ドーナツを買う列にいそいそと並んで、
ウキウキで息子にLINEしました。
「コラボドーナツを4個買うけど、次男と三男はどれにする?」


次男「ポンデリング」

三男「ポンデリング」

  

・・・真顔

 

いや、私も好きだよ。大好きだよ。

大好きだけどさ、

 

「期間限定だよ」

「ポンデリングでいい」

「ゴディバとコラボだよ」

「ポンデ」

「菅田将暉CMのドーナツ!」

  

「ポンデの黒糖」

「普通のポンデ」

 

結局、ポンデリングになりました泣くうさぎ

息子らから1口づつもらいました。

(だから、それがデブの思考物申す

 

1月31日からはこちらも発売されるみたいです。

 

卒業式が終わるまでは我慢しようかな…。

卒業式の後にも売ってるといいんだけど泣くうさぎ

 

ミスドが行った「推しド総選挙2023」では、1位がチームオールドファッションだったそうです。

あれ?ポンデリングは?

と思ったら、殿堂入りだそうで笑ううさぎ

 

いろんな媒体でランキングをとってますが、いつもポンデリングが1位みたいです。

愛されてますね飛び出すハート

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日曜日は大安で一粒万倍日でしたね。

吉日を気にしてたわけではないのですが、たまたま良い日にネットで出願できました照れ

と、いい気持ちになったんですが…。

 

でも、よく考えたら大安出願になるのは

ネットの出願した日?

受験料支払日?

書類郵送日?

書類到着日?

 

ネットの出願ページを見ると、「出願登録」とか「出願申請」って書いてあるんですよ。

日曜日は出願した日にならんのかしら大あくび

 

他の方のブログを見てたら、

到着日に大安になるように逆算して発送するお母さんもいるし、

大安の日に郵便局に有給取って行くお母さんもいるし。

 

う~ん、ナゾ。

まあ、自分が大安に出願できたと思えば、できたんですよねニコニコ

 

国立は出願状況を見ながら出願する事も多いし、

推薦は出願開始日に出願登録する事も多いし、

それほど吉日を気にしてるわけではないんですがあせる

今回はいい日に出願できたって思う事にします。

 

ミスドの話で長くなってしまいました汗

出願した様子はまた書きます。