はちみつ塩✨粉ふき✨さつまいも✨で✨お家ごはん⭐️(レシピ) | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは✨

 

今日✨は、はちみつ塩✨粉ふき✨さつまいも✨の✨レシピ⭐️を、作って✨お家ごはん✨を、いただきます✨

 

 

材料  作りやすい分量 2人分

 

さつまいも  1本

岩塩  ガリガリ挽くのがおすすめです  適量 (たっぷりめがおすすめです)

はちみつ  大1

 

作り方

 

①さつまいもは、1センチくらいの厚みに切り、お鍋に入れて、かぶるくらいの水を入れて、火にかけます。お水の量はお好みですが、大体、水分がなくなるくらいに、さつまいもに火が通っているので、いつもそのままです。さつまいもにほっくり、火が通ったら、水分が多ければ捨て、火を止め、岩塩、はちみつを回しかけて、全体に、さつまいもが崩れないように、大きく混ぜます。混ぜていると、余熱で、粉が吹いてくるので、粉がふいたら、器に盛り付けます。

 

image

 

仕上げ✨にパセリ✨を、散らしても✨岩塩がガリガリ✨はちみつの甘さ✨と、甘じょっぱさと✨さつまいもの甘味✨がほっくり✨熱々✨とっても⭐️美味しい✨冷めても、甘じょっぱさがきちんと、馴染んでいました✨

 

image

 

他に、きんぴら牛蒡✨

 

image

 

人参✨と✨ミックスナッツ✨のサラダ⭐️

 

image

 

メイン✨は、豚肉✨と茄子✨のコチュジャン ✨炒め✨

 

image

 

煮干し✨で、とった出汁✨で、白菜と春雨✨の✨中華スープ⭐️

 

image

 

ル・クルーゼ⭐️ごはん⭐️

 

image

 

今日✨も、とっても✨美味しい✨お家ごはん✨が、出来上がり✨ました✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨