とんかつ✨でお家ごはん⭐️ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは✨

 

昨日は、とんかつ✨を揚げていただきました✨最近、とんかつのリクエストが多く、しょっちゅう作っている感じがします。最近は、塊肉をカットして、小さめ、たくさん揚げるとんかつ、にハマっています✨

 

image

 

昨日もたくさん揚げたので、お弁当にもぴったり✨しっかりありました✨

 

image

 

厚揚げと昆布、椎茸、人参の煮物✨

 

厚揚げがおだしを吸って、じゅわっと、とっても美味しい味わいになりました⭐️

 

image

 

豆ごはん✨

 

image

 

グリンピースは別に塩ゆでして、加えているので、彩り鮮やかです⭐️

 

image

 

トマトとバジルのマリネ⭐️

 

材料   作りやすい分量 4人分

 

トマト 2個

バジル、7枚くらい 適量

レモン  1/2個

塩  適量

EVオリーブオイル  大1

 

作り方

 

①トマトはヘタをくりぬき、食べやすい大きさに切ります。

②バジルの葉はちぎっておきます。

③ボウルに、①のトマト、②のバジル、レモン汁を絞って入れ、EVオリーブオイル、塩で味見をして、全体に混ぜ、冷蔵庫で冷やします。

 

image

 

こちらが、お酢を入れていないのですが、レモン汁とオイル、塩、だけで、さっぱり、バジルが香って、美味しい味わいです✨冷蔵庫で、よく冷やすのが、ポイントです✨

 

image

 

わかめのお味噌汁✨

 

image

 

昨日も、身体に良い、栄養たっぷり、美味しい✨お家ごはんでした✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨